カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年2月23日金曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ いよいよ明日(2.24)ミニリュウ大量発生!ボールや各種道具の準備は大丈夫ですか?


皆さんこんにちは。
いよいよ明日2月24日(土)はコミュニティ・デイ当日。
ミニリュウが大量発生します。
明日に向けて皆さん準備は万全でしょうか?



繰り返しになりますが、開催概要はこちら↓

〇開催日時


・2月24日 12:00 - 15:00

〇ボーナス


・ポケモンゲットで手に入るほしのすなの量が3倍


・ルアーモジュールの有効期間が3時間

・カイリューに進化させると「りゅうせいぐん」を覚えるミニリュウが大量発生


皆さんもう把握されているかとは思いますが、一応載せてみました。
続いて明日あると便利なもの。

1.各種ボール


これは言わずもがな。
今日のうちに補充しておいて、明日足りなくならないように気をつけましょう!

2.各種きのみ


ゲットの助けになるきのみも重要なアイテムです。
ミニリュウはそんなにゲットしづらいポケモンでもないので、ズリのみよりパイルのみを使ってアメをたくさんゲットしたほうがいいかもしれません。
念のためズリのみもパイルのみも両方補充しておいたほうがいいでしょう。

3.ルアーモジュール


これは使わない方もいるかもしれませんが、あると便利です。
ポケモンの巣になるような公園でポケストップが重なる場所で使うと効果的なので、持っている人はモジュールをたくと周りから感謝されるかも!?

4.おこう


ルアーモジュールを使う方はおこうも併用すると効果的です。
おこうとルアーモジュール両方の恩恵が得られるので、移動することなくポケモンをゲットし続けられます。

5.ほしのかけら


今回のコミュニティ・デイではほしのすなの得られる量も増えるため、ほしのかけらを使ってさらにほしのすなを増やすということも効果的です。
どのような倍率になるかわかりませんが、効率が良くなることは確かなので持っている人は試してみてもいいかもしれません。


いくつかイベントに便利そうな道具を挙げてみました。
プレイスタイルは人それぞれですが、皆さんが楽しくプレイできることを祈っています。
明日は晴れるといいですね(*^^*)
それではまた。

関連コンテンツ