2018年3月1日木曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十八回 ついにアリナ先輩実装!みゃーこ先輩とともにみたまの特訓が始まる・・・

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十七回 『アラカルトバレンタイン みんなの気持ちの伝え方』開催中!ストーリーネタバレ感想を書いてみた!!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十九回 アリナ先輩がキター!みゃーこ先輩と一緒にみたまの特訓中!(^^)!

皆さんこんにちは。
アリナ先輩大好きななま1428です。
アリナ先輩はかわいい顔して外道なところが最高ですよね(;^ω^)
ハロウィンイベントでそっけないけどいい先輩なキャラで初登場したものの、第5章でエキセントリックな本性とポーズを見せてくれたことで人気がうなぎのぼりしたと思われるアリナ先輩(笑)
ついに実装され、みゃーこ先輩とセットでみたまの特訓が始まります。
みゃーこ先輩はなんと☆5ドッペル解放までセットです!
詳細は続きを読むからどうぞ!!





1.アリナ・グレイ ピックアップガチャ



開催期間:3月2日16:00~3月12日14:59

ピックアップ魔法少女:アリナ・グレイ(新魔法少女)

ピックアップメモリア:マイバイブル
           興奮冷めて晴天(新メモリア)


アリナ先輩の性能はこんな感じです。
コネクトの必ず幻惑と必ず毒が強力ですね。
マミさんをしのぐ木属性のエースになれるか!?

2.都ひなの☆5ドッペル解放



解放日時:3月2日16:00

ついにみかづき荘以外の☆3以下魔法少女にも☆5ドッペル解放が来ました!
この勢いでほかのキャラクターもどんどん強化してほしいところ。
みゃーこ先輩は最近育成を始めたところだったのでとてもうれしいです。
バレンタインイベントでも可愛いところを見せてくれたみゃーこ先輩。
残念ながら今回はドッペル解放チャレンジはなし(*´Д`)
残念ですが、頑張って素材を集めて育成しましょう!!

3.みたまの特訓 アリナ・ひなの編



開催期間:3月2日16:00~3月12日14:59

対象魔法少女:アリナ・グレイ
       都ひなの

基本的に前回までのみたまの特訓と一緒です。

クエストは、
・ストーリー
・強化
・エピソード
・エクストラ
の4種類があり、強化とエピソードでそれぞれ対象魔法少女のEXPとエピソードポイントを上げていきます。

みたまの特訓は対象魔法少女をバトルで育成できるので、非常に効率のいいイベントです(対象魔法少女はボーナスが入る)。
特にエピソードポイントはバトルをしないと上がらないのでこの機に頑張って最高レベルまで上げておくことをお勧めします。
ストーリーではメインの魔法少女が活躍する物語を楽しめ、エクストラでは高難易度のバトルに挑めます。

これらのクエストをこなしていくうちにイベントアイテム「ポーション」が集まっていき、「ポーション」をショップで交換することで各種アイテムが手に入ります。
みたまの特訓の場合は対象魔法少女を育成するのに必要なアイテムが交換リストに入っていることが多いので、要注目です。


人気キャラの実装とともに既存キャラの強化の可能性が広がるという楽しい新イベントとなっています。
ぜひ皆さんで楽しんでいきましょう!
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十七回 『アラカルトバレンタイン みんなの気持ちの伝え方』開催中!ストーリーネタバレ感想を書いてみた!!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十九回 アリナ先輩がキター!みゃーこ先輩と一緒にみたまの特訓中!(^^)!

人気の記事