カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年3月6日火曜日

ポケモンGO 強風イベント レックウザ勝利により強風イベント開催中!獲得XPが2倍に!!

AFTER/ポケモンGO 強風イベント イベントで孵化率UPしているポケモンの中からぜひ孵化させたいポケモン達を紹介してみた

皆さんこんにちは。
先日のグラードンVSカイオーガVSレックウザイベントは、レックウザ勝利に終わったようです。
その結果を受けて、現在強風イベントが開催中です。
開催前から告知があったように、期間中にゲットしたタマゴからはひこう・エスパー・ドラゴンタイプのポケモンが孵りやすくなっています。
それに加えて、レイドバトルやポケモンゲットなどで手に入るXPが2倍になるボーナスが実施中です。
レイドバトルには期間限定のボスポケモンも登場して、イベントを盛り上げてくれそうです。
詳細は続きを読むからどうぞ!





1.開催期間


3月6日(火)~3月16日(金)



2.ボーナス内容


(1)期間中にゲットしたタマゴから強風ブーストのかかるタイプのポケモンが孵化しやすくなる!


期間中にゲットしたタマゴからは強風の天候ブースト時に影響があるポケモンが孵化しやすくなります。
強風ブーストがかかるタイプは、

・ひこう
・エスパー
・ドラゴン

の3タイプ!

狙い目のポケモンは、

・ラルトス



・ダンバル



・タツベイ(不所持のため画像がなくてすみません汗)

あたりでしょうか。
ぜひタマゴ孵化に挑戦してみてください!!


(2)得られるXPが2倍に!


ポケモンゲットやレイドバトルで得られるXPが期間中2倍になっています。
上に挙げた二つだけでなく、進化やジムバトルなどすべてにおいて2倍になっているようです。

XP稼ぎといえば進化マラソン。
ゲットするごとに進化させても良し、ポケモンをためてしあわせタマゴと併用しても良し。
トレーナーレベルを大幅に上げるチャンスなので、ぜひ有効活用してみてください!


(3)レイドボスも強風の影響を受けた!?

強風イベントということで、期間中はレイドバトルのボスポケモンも強風ブーストに関係のあるポケモンが出現しています。

期間限定と思われるボスポケモンは、

☆4

・リザードン



☆3

・フーディン



・スターミー



・プテラ



・ストライク



・ネンドール



☆2

・ヤドラン



・ナッシー




なかなか面白い顔ぶれになりましたね。
ナッシーやリザードンなど以前のレイドボスが戻ってきてくれたのはちょっと嬉しいかもしれません。

まだ戦っていないのでわかりませんが、ネンドールはかなり防御力が高くソロでの攻略が難しいとか(^-^;
期間中になるべく多くのボスポケモンとバトルしてみたいですね!


(4)ショップでスペシャルボックスを販売中!

いつものイベントのように今回もショップでスペシャルボックスを販売中です!
スペシャルボックスの販売のみ期間が3月11日(日)までとなっています。
ご注意ください。

内容は、


この4種類。

ボックスの中身は、




このようになっています。
欲しい道具がお得に買える場合は検討してもいいかも。
繰り返しになりますが、期間は3月11日までです。



以上、強風イベントの詳細でした。
強風ブーストのかかるポケモンはなかなか強力なものが多いので、ぜひ多くの方に手に入れて育成してほしいと思います。
タマゴ孵化にXP稼ぎ、レイドバトルとイベントを楽しんでいきましょう!