カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年3月27日火曜日

ポケモンGO 最新情報 新要素「ポケモンリサーチ」登場!ミュウが来る・・・!?

皆さんこんにちは。
ポケモンGOに新しい要素が誕生します。
その名も「ポケモンリサーチ」。
「特定のポケモンをゲットする」「タマゴを孵す」などの条件をクリアしていくミッションのようなものです。
このリサーチ、ミュウが関連しているようでもしかしたらクリアすることでミュウと出会えるかも・・・!?




1.フィールドリサーチとスペシャルリサーチ


リサーチには「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」が存在します。

・フィールドリサーチ


ポケストップから受け取れるリサーチです。

・特定のポケモンを捕まえる
・タマゴを孵化させる
・バトルに参加する

などのリサーチタスク(ミッションのようなもの)があります。
一度に持てるフィールドリサーチは3つまでですが、一日にいくつでもクリアすることが可能です。

・スペシャルタスク


ウィロー博士から直接受け取るリサーチです。
博士から与えられる様々な調査依頼を達成していくことがリサーチタスクとなります。
こちらについては例が挙げられていないので詳細が不明です。

2.リサーチを達成すると?


リサーチを達成することでリワード(報酬)を受け取ることができます。

リワードには、

・冒険に役立つ道具がもらえる。
・特定のポケモンと出会うことができる。

などがあるようです。

リサーチタスクには難易度があって、難易度が高いほどより大きなリワードが受け取れます。

3.リサーチタスクを完了すると、スタンプがもらえる!


リサーチを完了することで、一日一個スタンプがもらえます。
スタンプが7つ集まると、博士の研究が大きく進む「大発見」が発生して、貴重なリワードが受け取れます。
どうやらここにミュウが絡んできそうです。


以上が現在判明している「ポケモンリサーチ」の概要です。
他のスマホゲーでもクエストやミッションといった名前で存在するものに近いものだと予想されます。
詳細は不明ですが日々の課題のようなものができることで、ポケモンGOの世界により深く入り込めて面白くなりそうです。
イベントがなくても日々何かやることがあるというのは、ゲームの活性化につながりそうですね。
期待したいと思います。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿