カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年5月22日火曜日

ポケモンGO 最新情報 ポケGOにアローラのすがた(リージョンフォーム)が登場!

皆さんこんにちは。
ポケモンGOに大きな動きがあるようです。
なんと最新ゲーム『ウルトラサン・ウルトラムーン』に登場するアローラのすがたがポケモンGOに実装されます。
詳細は続きを読むからどうぞ!



〇アローラのすがたとは

原作ゲーム『サン・ムーン』『ウルトラサン・ウルトラムーン』の舞台である、アローラ地方。
この地方では温暖な気候からこの地方でしか見られないポケモンの新しい姿を見ることができます。
たとえば、ナッシー。


こちらが普通のナッシーです。
このナッシーがアローラ地方では・・・、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ポケモン モンコレEX EHP-10 ナッシー(アローラのすがた)
価格:1294円(税込、送料別) (2018/5/22時点)

こんなに首が長くなります(笑)

見た目が変わるだけではなく、タイプや種族値が変わるポケモンもいます。
ナッシーの場合はくさ・エスパータイプからくさ・ドラゴンタイプに。
種族値も少し変わります(ポケモンGOだと攻撃が少し下がるかもしれません)。

アローラのすがたはリージョンフォームとも呼ばれ、これまでの派生ポケモンとは違った登場の仕方をしました。
実装が楽しみなところです。


〇アローラのすがたを持つポケモン一覧

・イシツブテ
・ゴローン
・ゴローニャ  

・ディグダ
・ダグトリオ

・ニャース
・ペルシアン

・ベトベター
・ベトベトン

・ナッシー

・ロコン
・キュウコン 

・サンド
・サンドパン

・ライチュウ 

・ガラガラ 

・コラッタ
・ラッタ


〇ポケモンGOにおいて

実装の日程は近いうちにということですが、詳細は不明です。
せっかく告知があったので、早いうちに姿をおがんでみたいところですが・・・。
続報を待ちましょう!

アローラのすがたを持つポケモンがポケモンGOにおいてどう扱われるのかはまだ不明です。
例えばアローラのすがたのコラッタ・ラッタと普通のコラッタ・ラッタのアメが同じ扱いになるのか、別の扱いになるのかもわかりません。

ナッシーやガラガラのように進化形のみにアローラのすがたが存在するポケモンの進化条件はどうなるのか、それも気になるところです。

なんにせよ新たなポケモン(のすがた)が追加されるのはとても楽しみですね。
期待したいところです。


〇最後に

アローラのすがた(リージョンフォーム)が追加されたことで、これまで古い順に実装されてきたポケモンの追加実装のパターンが変わりました。
もしかしたらメガシンカも早期に実装されるかもしれないと考えると、楽しみでなりません。
変化を続けるポケモンGOの今後に期待しましょう!
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング