2018年5月22日火曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十三回 第7章も佳境に・・・ 目まぐるしい展開に注目!!

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十二回 まどか先輩本当に実装!?マギレポイベント本当に開催!!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十四回 復刻を前に!『君と綴る日記』とは!?

皆さんこんにちは。
久々のマギレコ攻略日記です。
今回のテーマは現在展開中の第7章の感想。
最新配信分のネタバレを含みますので、未プレイの方はネタバレ注意です!



洗脳されマギウスの翼に入った鶴乃はウワサの一部にされ、多くの人間を殺すための道具とされそうになります。
そんな鶴乃を助けるために必要なのは、心が通じ合った人間が攻撃を加えること。

最初はやちよさんといろはちゃんだけでウワサの鶴乃と対峙しますが、渾身の攻撃を加えるも鶴乃を救うことはできません。

自分たちは鶴乃のことをきちんと理解していない・・・?
そう思ったやちよさんは一年前のことを思い出します。

一年前、チームのメンバーが消えた(魔女化した)ことから、チームの結束を深めるために遊園地に行ったときにも鶴乃は今と同じ虚ろな顔をしていました。
その顔は疲れているようでしたが、実際は緊張から解放された状態でした。

自分が強くあるために、自分のことより周りのことを優先してきた鶴乃。
いつも元気な彼女は、周りを気遣うあまりに無理をしてばかりいました。

そんな鶴乃のことを理解していなかったことに気づいたやちよさんはもっと周りに頼ってほしいと懇願します。
遅れてやってきたフェリシアやさなちゃんもこれからはもっと周りが鶴乃の力になると語り掛けます。

やちよさんといろはちゃん、フェリシアとさなちゃん、みかづき荘のみんなの力を込めたフェリシアのハンマーがウワサを薙ぎ払い、ついに鶴乃はみんなの元へ戻ってきます。

そしてみんなの力でウワサ本体も倒すのでした・・・。








というのが第7章最新回のあらすじです。

この展開・・・、熱くて熱くて感動させられます。
みかづき荘のみんなの力が合わさって鶴乃を助ける展開は、凄い熱量でした。

鶴乃の気持ちがみんなに伝わる場面も良かったですね。
彼女が周りに向けていた優しさには心うたれるものがあります。

レナとかえでちゃんも助けに来てくれて、まさに総力戦といった感じになってきました。
まだ残りが少しあるので、少し不安もあるのですがマギウスの翼との一大決戦の行方を見届けたいと思います。

それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十二回 まどか先輩本当に実装!?マギレポイベント本当に開催!!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十四回 復刻を前に!『君と綴る日記』とは!?

私のブログのマギアレコード攻略日記まとめページです↓
他のマギレコ記事を読みたい方は、いろいろ眺めてみてください!


マギアレコード



人気の記事