2018年5月2日水曜日

追記あり ポケモンGO 最新情報 新イベントバトルウィーク開催!

AFTER/ポケモンGO バトルウィーク 初日からソロレイド3連戦!色違いもあるよ!!

皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークを楽しむのにぴったりな新イベントが開催されます。
その名も「バトルウィーク」。
ジムバトルやレイドバトルを中心としたバトルを楽しむためのイベントです。

*情報の追記がありますので、一度見たという方もぜひもう一度記事を眺めてみてください( ^)o(^ )








1.開催日時


5月2日(水)~5月14日(月)



2.開催内容



〇ジムバトルやレイドバトルで得られるXPが2倍に!


これはなかなかいいですね。特にレイドバトルはもらえるXPが多いです。
伝説レイドバトルは基本が10000なので2倍ということは20000ももらえるということです。
XP稼ぎに最適なので連休ですしレイドが盛んになるかもしれませんね!



〇レイドバトルの報酬が豪華に!


・レイドバトルに参加するだけでほしのすなが3000もらえる

・レイドバトルに勝つと必ずふしぎなアメがもらえる

これもありがたいボーナスです。
参加しただけでほしのすな3000というのはかなり大きいですね。
難易度が低いレイドでもどんどん参加してほしのすなを荒稼ぎするというのもありかもしれません。
勝利するとふしぎなアメが必ずもらえるというのもありがたいです。
ふしぎなアメは伝説ポケモンの育成から、レアポケモンの進化・育成のためのアメ補充など様々な用途で使える便利なアイテムなので、今回のイベントでたくさん稼いでおくといいでしょう。



〇ジムバッジのランクによるボーナスが2倍に!


・よく訪れるジムからより多くのXPがもらえる。

・ジムのフォトディスクを回したときにもらえる道具もいつもより多くなる。

これに関しては実際回してみるのが楽しみですね。
ランクボーナスが二倍ということは道具で考えてみると、金バッジのボーナスが3個なのでそれが6個になるということでしょうか?
そうだとすると自分のチームのジムなら、

基本      :2~3
自チームボーナス:2
バッジボーナス :6
合計      :10~11

ということになります。
すごい量ですが、実際回してみないとわかりませんね。
イベントが始まるのが楽しみです。

<追記>
実際に回してきてみたのですが、バッジボーナスだけでなく自チームボーナスや基本分も2倍になっているようで、自チームの金ジムで回してみたところ14個もアイテムが出ましたΣ(・□・;)
アイテム集めの絶好の機会なので、イベント中はジムディスクをガンガン回しましょう!


〇かくとうタイプのポケモンの出現率アップ


現環境ではジム防衛にノーマルタイプのポケモンが使われることが多いです。
(ハピナス・カビゴンなど)
そのためそれらに対して弱点をつけるかくとうタイプのポケモンがジム攻略に使われています。
(カイリキー・ハリテヤマなど)
かくとうタイプのポケモンは需要が高いといえるので、かなりありがたいボーナスといえます。
かくとうタイプのポケモンをゲットして、ジムバトルに挑みましょう!



<追記>



1.新たな色違いポケモンが登場!


イベント開始とともに新たな色違いポケモンが登場しました。
実装されたのは↓の2体。

 


現在両者とも出現率アップしているので、コレクターの方はぜひ狙ってみてください!


2.新たなレイドボスが出現!


(おそらく)期間限定のレイドボスが多数出現しています。
今のところ確認されているのは↓

・ワカシャモ
・エビワラー
・サワムラー
・キノガッサ
・オコリザル
・ニョロボン

ぜひ挑戦してみてください!

以上、新イベント「バトルウィーク」の新情報でした。
連休を楽しむのにはちょうどいいイベントですね。
ぜひ家族や友人と一緒にたくさんバトルをして、楽しい連休にしてみてください!
それではまた。

AFTER/ポケモンGO バトルウィーク 初日からソロレイド3連戦!色違いもあるよ!!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング

人気の記事