2018年5月2日水曜日

ポケモンGO バトルウィーク 初日からソロレイド3連戦!色違いもあるよ!!

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 新イベントバトルウィーク開催!
AFTER/ポケモンGO バトルウィーク 出現率アップ中の狙い目ポケモンをピックアップ!

皆さんこんにちは。
バトルウィーク、楽しまれていますか?
私は初日からソロレイド3連戦してきました。
動画も交えてレポートしていきたいと思います。

さらに初日からアサナンの色違いをゲットすることにも成功!
そちらも紹介していきます。








1.新レイドボスとレイドバトル3連戦!!


今回バトルウィークということでかくとうタイプのボスポケモンが多数実装されました。
私はその中から☆3のボスポケモン3体とソロレイドをしてきました。

まず1戦目!
キノガッサとバトル!



動画を見ていただくとわかるのですが、明らかに最初の6体の選択を誤っています(;^_^A
キノガッサはくさ・かくとう。
私はくさの弱点のほのおとかくとうの弱点のエスパーにばかり気をとられていて、どくタイプのわざが効果は抜群だということに気づいていませんでした(-_-;)
しかも天候は曇りで相手のゲージわざがヘドロばくだん。
どくタイプで攻めるべきですよね。

せっかくオート選択でゲンガーやベトベトンがでていたのに自分で外してしまったのは失敗でした。
キノガッサの攻撃力が高かったので最初の六体が早いうちにやられてくれたので再突入できたのがラッキーだったかも。

とりあえず一勝です。


続いて2戦目はエビワラー!



惜しくも時間切れ・・・。
エビワラーは攻撃力がそれほど高くないので、自チームが全員やられる前に時間切れとなりました。
最後の一匹がなぜかミロカロスだったのが敗因ですね・・・。
もう一匹エスパータイプを育成すれば何とかなりそうな雰囲気。

これで1勝1敗です。


最後を飾るのはエビワラーと同じくバルキーの進化形サワムラー!!



こちらもあともう少しというところ。
サワムラーがエビワラーと違うのは攻撃力に秀でているという点です。
タイプ耐性があってもゲージわざ一発が死に直結します。
回避しながら攻めるといいかもしれませんが、今回使ってきたインファイトは発動が速く回避が難しかったです(;^_^A

ルギアあたりはタイプが二重耐性ですし耐久値も高いのでいいかもしれませんね。
ただストーンエッジ(いわわざ)に弱点を突かれるのでケースバイケースかも・・・。
ストーンエッジサワムラーはけっこう厄介そうです。


というわけで今回は1勝2敗に終わりました。
ソロレイドも楽しかったですが、明日からはトレーナー仲間が休みなので一緒に手堅く勝ちに行きたいと思います(^-^;

エスパータイプが育成できたらまたソロもやってみるかもしれません。
皆さんもぜひソロレイドにも挑戦してみてください!!



2.色違いアサナンゲット!


レイドボスを求めてさまよっている途中・・・、
色違いが実装されたポケモンはしっかりタップしてチェックしていた私。

ちなみに色違いが実装されたのは・・・、

 

この2体です。
そして私がゲットしたのは・・・、


アサナンでした!
実用性はマクノシタのほうが高いですが(進化先のハリテヤマが強い)、アサナンはデザインが独特なのでコレクションにはいいですね。

原作では進化先のチャーレムが強力なポケモンなのですが、ポケGOではあまり使われないので不遇なアサナン。
でもインド風の一風変わったデザインは魅力的です。
エスパー・かくとうというタイプと不思議な雰囲気がいい具合に合わさったいいポケモンだと思います。

進化先のチャーレムも面白いデザインなので、ぜひもう一体つかまえて進化もさせてみたいですね。
皆様もぜひ色違いポケモンを探してみてください!


以上、バトルウィーク初日のレポートでした。
今日は近所の金ジムから大量の道具をゲットできてうれしい驚きから始まりました。
ソロレイドは負け越しましたが、好きなポケモンがボスポケモンになってくれたのでバトルができて楽しかったです。
色違いまでゲットできたので初日としては十分な戦果だったかなと。

これから約2週間、楽しくバトルしていきましょう!
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング

人気の記事