2018年6月18日月曜日

ポケモンGO 最新情報 「Pokémon GO サマーツアー 2018」と連動してグローバルチャレンジ再び!

皆さんこんにちは。
少し記事を書く時期がずれてしまったのですが、ポケモンGOで再びグローバルチャレンジが開催されます。
リアルイベント「Pokémon GO サマーツアー 2018」と連動して、3回にわたってチャレンジが開催されるようです。




グローバルチャレンジが開催されるのは、ドルトムント・シカゴ・横須賀でそれぞれリアルイベントが行われている期間です。

・1回目:6月30日から7月1日

・2回目:7月14日から7月15日

・3回目:未定(横須賀開催期間)

の3期間に分かれてチャレンジが開催されます。

チャレンジの内容はフィールドリサーチの回数をこなすこと。
それぞれの期間に500万回リサーチがこなされることで、ボーナスがアンロックされます。

ボーナス内容は地域によって違うのですが日本では、

・1回目
→しあわせタマゴのボーナスが1時間に

・2回目
→レイドバトルでもらえるふしぎなアメの量が増加

・3回目
→レイドバトルでもらえるほしのすなの量が増加

となっています。

すべてのボーナスがアンロックされることでウルトラボーナスがアンロックされます。
内容に期待が集まりますね!


またグローバルチャレンジとは別にリアルイベントと連動して、

〇ドルトムント(6月30日から7月1日)
・ロゼリアが世界中で大量発生
・色違いも登場?

〇シカゴ(7月14日から7月15日)
・アローラディグダとアローライシツブテが世界中に登場
・プラスル・マイナンが世界中で大量発生
・プラスル・マイナンをゲットした時のほしの砂の量がアップ
・プラスル・マイナンの色違いが登場?

など充実した内容が実装されるようです。

サプライズはこれだけではないとのこと。
夏はポケモンGOがさらに盛り上がりそうですね。
期待して待ちましょう!
それではまた。


*おまけ

前回のグローバルチャレンジが行われたのは、2017年11月でした。
前回の概要↓
ポケモンGO 最新情報 『Pokémon GO』グローバルチャレンジ開催中!

前回のチャレンジ内容はポケモンをたくさんゲットすることでした(最終目標が30億匹)。
日本でのボーナスの目玉はなんといっても海外限定のガルーラが出現すること。
多くのトレーナーがガルーラをゲットすることを目指してポケモンをゲットしまくりました。

ガルーラがゲットできた時はうれしかったですね。
原作でもメガシンカを得たことで猛威を振るっていたポケモンですし、初代からのポケモンなので好きなポケモンの一体でした。
今回のグローバルチャレンジでも海外限定ポケモンがボーナスになったら嬉しいですね。
詳細が判明していないウルトラボーナスの内容が気になります。

日本で今待ち望まれているのはやはりケンタロスでしょうか。
私はバリヤードもゲットできていないので、ぜひ出てほしいです。

勝手に予想しているだけですが、いろいろ予想するのも楽しいものです。
なかなか思うようにはいかないでしょうが、ゲームは楽しむためのものなので、思いっきり楽しみましょう!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事