2018年6月17日日曜日

雑記 鼻炎に悩んでいます

皆さんこんにちは。
今回の記事は記事というか日記です。
たまには日記でも書いてみようかなと(^o^;)
お付き合いいただける方いらっしゃいましたらお付き合いください。




最近鼻炎がひどいです。
鼻炎というのは、要するに鼻水が止まらないということなのですが、私は冷えや気圧の変化で鼻炎になることが多いです。

アレルギー性鼻炎は、自律神経との繋がりが強いようで、自律神経が弱い私は環境の変化が体に強く出ます。

最近雨が続いて、寒かったり雨が降ったりつらいです( ノД`)…

対策をいろいろ試しているのですが、一度発症するとその日のうちにはまずなおらないのがつらいところ。
朝方の過ごし方が大切です。

なにかイベントがあるときに鼻炎が発症するととてもつらいです。
鼻をかむのに精一杯で、イベントが楽しめなくなります。

今は花粉症に苦しむ方が多いですが、昔はあまりなかったらしいですね。
化学物質が増えていることが原因のひとつだとか。

治る病気が増えるなかで、新たな病気が出てくるというのも因果なものですね。
生き物は自分の体を完全にコントロールすることはできないということかもしれません。

なおらない病気は、うまく付き合っていくしかない。
私も自分の症状とうまく付き合っていく術を見つけようと思います。
それではまた。

人気の記事