カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年6月9日土曜日

ポケモンGO ウォーターフェスティバル 新イベントは色違い祭り?レイドバトルやポケモンリサーチで色違いをゲットしよう!

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 新イベント「ウォーターフェスティバル」開催!
AFTER/ポケモンGO ウォーターフェスティバル カイオーガゲット!色違いは出ず・・・

皆さんこんにちは。
新イベントウォーターフェスティバルいよいよ始まりましたね。
ウォーターフェスティバルでは多くの色違いポケモンたちが出現しています。
今回の記事では、そんな色違いポケモンたちをゲットする方法を、レイドバトルやポケモンリサーチも含めて、解説していきたいと思います。





1.今回のイベントで出現している色違いポケモンは?


今回のイベントで出現しているみずタイプの色違いポケモンは7体です。
(画像はすべて色違いではありません)

・シェルダー



・コイキング


・カブト


・オムナイト


・ホエルコ


・ラブカス



・カイオーガ


それぞれ捕まえる方法がいろいろあるので、次項以降で解説していきます。



2.野生でゲット!


この項ではその名の通り野生でゲットできる色違いポケモンを紹介します。

野生でゲットできる色違いポケモンは、

・シェルダー
・コイキング
・カブト
・オムナイト
・ホエルコ
・ラブカス

の6体です。
要するにカイオーガ以外ですね(;^ω^)

野生で色違いが出る確率は1/400とされています。
とはいっても400匹捕まえれば出るということではありません。

数匹つかまえてゲットできる人もいれば、1000匹つかまえてもゲットできない人もいます。
正直運次第なのでゲットしたい方は粘りましょう。



3.レイドバトルでゲット!


レイドバトルでゲットできる色違いポケモンは、

・シェルダー
・カブト
・オムナイト
・ホエルコ
・カイオーガ

の4体です。

レイドバトルでは色違いが出やすいという情報もあります。
しかし、野生同様に出る人は出ますが、出ない人は出ません(;^_^A
正直運次第なのでゲットしたい方は粘りましょう(さっきも同じことを書いた気がしますが・・・汗)



4.ポケモンリサーチでゲット!


ポケモンリサーチのフィールドリサーチでも色違いポケモンをゲットできます。
色違いポケモンをゲットできるフィールドリサーチのタスクは、

・タスク:ポケモンを捕まえる時にきのみ3個使う
→報酬:ホエルコ

・タスク:タマゴを1個かえす
→報酬:シェルダー

・タスク:みずタイプのポケモンを2匹捕まえる
→報酬:コイキング

の3種類です。

フィールドリサーチの報酬でも色違いポケモンが出やすいと言われています。
しかしこちらももちろん出る人は出ますし、出ない人は・・・。
正直運次第なのでゲットしたい方は粘りましょう(これを書くのも3度目です汗)



5.最後に


何度も繰り返し書いていますが、色違いは運です。
狙っても取れない人もいれば、狙わずに取れる方もいます。
しかし、ポケモンリサーチやレイドバトルなど有効活用できる手段がある以上、狙う意義は十分にあると思います。
色違いをゲットしたい方は頑張ってみてください!
それではまた。



*おまけ


私も色違いが大好きな一人です。
今回出現している中では、ラブカスとオムナイトをすでに所持しています。



ラブカスはバレンタインイベントの時に野生で捕りました。
散歩しながら出てきたのをよく覚えています。
あの時はうれしかったな~(#^.^#)



オムナイトは朝ポケ活中に野生で捕りました。
何の気なしにタップしたらたまたま色違いでした。
やっぱりあまり欲を出しすぎると出てくれないのかもしれません(;^_^A

とはいえ私も趣味に生きる人間。
欲しいものは強欲に捕りに行きます!(^^)!
多くの方のもとに色違いがもたらせることを祈っております( ^)o(^ )

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 新イベント「ウォーターフェスティバル」開催!
AFTER/ポケモンGO ウォーターフェスティバル カイオーガゲット!色違いは出ず・・・

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング