カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年6月10日日曜日

ポケモンGO ウォーターフェスティバル カイオーガゲット!色違いは出ず・・・

BEFORE/ポケモンGO ウォーターフェスティバル 新イベントは色違い祭り?レイドバトルやポケモンリサーチで色違いをゲットしよう!
AFTER/ポケモンGO ウォーターフェスティバル カイオーガのわざを見分ける方法とアローラナッシーの有用性

皆さんこんにちは。
先日、カイオーガレイドをやってきました。
一回目は勝利するもゲットならず、二回目はゲットできましたが色違いでありませんでした。
せっかく色違いが出たので色違いが欲しいところですが、とりあえずゲットできたので簡単にレポートさせていただきます。





レイドバトルを行ったのは、高崎駅にある「幸運のだるま」ジム。
西口出口付近にあるジムで、人が集まりやすい場所です。

ちなみに高崎駅周辺はジムが集中していてレイドバトルをしやすい場所です。
駅ということもあり人の行き来が盛んなので、レイド不成立ということがあまりありません。
群馬県の方でレイドバトルをしたいという方は高崎駅周辺で待機するのはけっこうおすすめですよ( ^)o(^ )
休憩場所も多いので、のんびりお茶でもしながらレイド待機できます。
平日でもレイド成立するので、ぜひお近くの方は行ってみてください。

話をカイオーガレイドに戻します。
今回はトレーナー仲間と一緒にレイドをしました。
2つ目のパーティーに入ることができて、最初10人ほどでしたがどんどん増えて20人になりました。

勝負はもちろん圧勝!
カイオーガのわざがふぶき以外なら、アローラナッシーがかなり強いですね。
みずタイプやでんきタイプのわざに二重耐性をもつアローラナッシーはカイオーガ対策の急先鋒といえるかもしれません。
ただこおりタイプのふぶきには弱いです(くさ・ドラゴンのアローラナッシーはこおりタイプのわざが二重弱点)。

ゲットチャレンジは、一発でゲットできました。
一発目がうまく当たるとゲットできることが多い気がします。
ワンショットのボーナスが捕獲率にも影響しているのでしょうか?
これまでも結構一発目を当ててゲットしたことが多いので、一発目はかなり重要なのかもしれませんね。

そしてゲットしたカイオーガがこちら↓



わざはいいんですけどね~(;^_^A
何ともいえない個体値でした。

もう一体カイオーガを持っているのですが、そちらも何とも言えない個体値なので、これ以上ゲットすることがなければこいつを強化すると思います。

「おいおいもっと強いのゲットしようぜ・・・」
とお思いの方も多いと思うのですが、群馬は田舎なので人が集まるところに行かないとレイドバトルが成立しません。
私はいちいちレイドバトルを成立させるために待っていたり、いろんな場所を周るのがめんどくさくなってしまうので、1~2体ゲットできると満足してしまいます(;^_^A

家の近くでレイドが簡単に成立するならやるのですが・・・。
近所にジムはたくさんありますが、普通の公園ではまずレイドが成立しません。
そのため私のレイドは☆3のソロレイドが中心となります。

☆3ソロレイドは手ごたえがあって面白いですし、一人でできるのでよく挑戦しています。
☆3くらいになると一気に報酬のアイテムの量が増えて、やる気になりますよね(#^.^#)
安定を求めるときは☆2をやるときもありますが、だいたい☆3に挑戦しています。

今回のみずタイプ☆3ボスポケモンとはまだバトルできていません。
個人的にはシャワーズと再戦してみたいです。
昔は戦力がそろわず、ぎりぎりHPが削りきれなかったので今回はリベンジしたいですね。

カイオーガの話題からそれましたが、カイオーガはカイオーガでタイミングが合えばまたやってみたいと思います。
皆様も色違いゲット・高個体値ゲットを目指して頑張ってみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ウォーターフェスティバル 新イベントは色違い祭り?レイドバトルやポケモンリサーチで色違いをゲットしよう!
AFTER/ポケモンGO ウォーターフェスティバル カイオーガのわざを見分ける方法とアローラナッシーの有用性

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング