2018年7月30日月曜日

雑誌感想レビュー:月刊ホビージャパン2018年9月号

BEFORE/雑誌感想レビュー:月刊ホビージャパン2018年8月号

皆さんこんにちは。
少し時期がずれてしまいましたが、毎月恒例のホビージャパンレビューの時間です。
今月も魅力的な企画と作例が満載の誌面となっています。
私の記事を読んで興味を持たれた方は是非書店で実際に手に取って眺めてみてください!





1.[第2特集]SDガンダム クロスシルエット

最初にご紹介するのは今号の特集の一つ、SDガンダム クロスシルエットの特集です。
2種類のフレームを使うことで好みのシルエットに仕上げることが可能なSD新シリーズ、クロスシルエット。
個人的には、
「フレームが別売だったりしてちょっと面倒くさいかな・・・」
とか思っていたのですが、この特集を見て印象がだいぶ変わりました。

SDフレームとCSフレームどちらも魅力があって、作例の中では二つのフレームを組み合わせたものも紹介されています。
旧来のBB戦士と組み合わせた作例もたくさん載っていて(バーサル騎士ガンダムやにせガンダムなど)、色々なキットとの組み合わせで様々な作品を作り出せる可能性が示されました。
どこまでシリーズが続いていくかわかりませんが、このシリーズはこのシリーズで長く続く定番ブランドになってほしいですね(#^.^#)









2.気になった作例

〇MG ジェガン
製作・文/Ryunz

最新キットMGジェガンを最低限のディティールアップで仕上げた作例です。
カメラアイ内のモノアイを発光可能にしたり、バーニア内部を市販パーツでディティールアップするなど、細かい工作が全体のクオリティを引き上げています。
完成度の高いMGジェガンがさらに素晴らしいものとなっているので、ジェガンをこれから作る方の参考にもなると思います。

〇HG ジム・ガードカスタム
製作・文/相樂陽都

こちらも最新キットのディティールアップ仕上げ作例です。
シールドの裏面にかなり手を入れていて、特徴的なシールドがさらに良いものとなっています。
HGオリジンシリーズらしく、ただ組んだだけでもいい出来栄えになりますが、細かい手を入れることでさらに良くなりますね。


以上、月刊ホビージャパン2018年9月号のレビューでした。
ちょっと記事を書く時期がずれてしまったので、もう手に入れた方も多かったかもしれませんが、内容は素晴らしいものなので自信を持ってお勧めできます。
まだ買っていない方で興味を持っていただけた方は、是非書店へ足を運んでみてください!
それではまた。

BEFORE/雑誌感想レビュー:月刊ホビージャパン2018年8月号




[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



人気ブログランキング


過去のホビージャパンレビュー記事が見たい方は、↓の本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー記事まとめページを参照してください。


本・マンガ・雑誌 ネタバレ感想レビュー


人気の記事