2018年7月29日日曜日

ポケモンGO 雑記 7/28開催のスペシャルウィークエンドに参加してみた

皆さんこんにちは。
7月27日から始まった「ポケモンGO スペシャル・ウィークエンド」。
皆様楽しまれていらっしゃいますか?

私は昨日(7.28)の参加券を手に入れていたので、昨日遊んできました。
レアポケモンがたくさん出現する、楽しいイベントでしたよ( ^)o(^ )





7.28のスペシャルウィークエンドで出現率アップしていたポケモンは、

・ピカチュウ
・ヒトカゲ
・ヨーギラス
・ウソッキー
・ワニノコ
・ラッキー
・アンノーン(M・D)

でした。
(出現率アップするポケモンは開催日によって違うので注意してください。)

このうち色違いが登場しているのは、

・ピカチュウ
・ヒトカゲ
・ヨーギラス

の3種です。

ヨーギラスは以前のコミュニティデイで色違いをとり逃していたのでなんとしてもゲットしたいところと思っていたら・・・、


いきなり出ましたΣ(・□・;)
貴重な色違いなので大切にしたいところです。

ちなみにピカチュウやヒトカゲの色違いも欲しかったのですが、手に入りませんでした。
特にピカチュウは帽子付きの色違いしかもっていなかったので、ぜひ普通の色違いが欲しかったです(;^ω^)

ツイッターやインスタなどのSNSを見ると皆様たくさん色違いをゲットできたようで良かったですね。
私もできればもう一匹くらいは色違いが欲しかったです。

今回の目玉レアポケモンといえば、アンノーンでした。

 

7.28登場のアンノーンはMとD。
マクドナルド(McDonald's)でもらえた参加券で参加できる日だったからだと思います。

アンノーンというとイベントで大量発生する以外はほとんど見かけないポケモンなので、図鑑が埋められて良かったです。
両方とも何匹かずつゲットできたので、キープしておこうと思います。


今回のイベントはかなり満足度の高いイベントだったと思います。
レアポケモンの大量出現に加えて、実はXP獲得量も増加していました。

スポンサーがたくさんいるポケモンGOならではの企画だったと思うので、今後もぜひ続けてほしいですね( ^)o(^ )

スポンサーのジムやポケストップは一部のプレイヤーの方が迷惑をかけてそのお店が困っているという話もたまに聞くので、こういった利益が出るような企画を通して、スポンサーになってくださっている企業にバックされるような企画をどんどん出してほしいです。
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事