カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年7月28日土曜日

ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い3 リオル ルカリオ

BEFORE/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い2 ゴンベ
AFTER/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い4 アルセウス

皆さんこんにちは。
第四世代ポケモンを紹介する「シンオウ地方(第四世代)への誘い」も第三回となりました。
今回は第四世代で登場する全く新しいポケモンについて紹介したいと思います。
ルカリオは映画『ミュウと波導の勇者ルカリオ』で初登場したポケモンで、リオルはその進化前です。



リオルはかくとうタイプのポケモンで、進化してルカリオになるとはがね・かくとうの複合タイプになります。
主役を務めた映画『ミュウと波導の勇者ルカリオ』では主への忠誠心が非常に強いポケモンとして描かれました。

映画の主役ですが伝説や幻でなく通常のポケモンです。
そのためポケGOでは野生で登場する可能性もあると思います。

個人的には10㎞タマゴでリオルが孵るパターンな気がしますね。
ルカリオはほとんど野生で登場せず、タマゴで孵化して育ててね仕様かなという予想を立てています。

ポケGOでは攻撃特化のアタッカータイプのポケモンになるのではないかと予想されます。
原作でも耐久面がいまいちでしたが、ポケGOでもあまり耐久するタイプのポケモンにはならないと思います。
レイドバトルの鉄砲玉枠に収まりそうな気がしますね(;^ω^)

映画に登場しただけでなく、原作ゲームの強力なトレーナーの手持ちになることが多く、強力ポケモンの一体としてのイメージが強いルカリオ。
ポケGOでは原作ほどの活躍ができるかわかりませんが、かっこいいキャラクター性があるので、ぜひ活躍してほしいところです。
それではまた。


*おまけ

ルカリオは任天堂の人気キャラクターを集めた格闘ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』の常連になりつつあるポケモンです。
『スマブラX』で初登場しそれからスマブラシリーズには出続けています。

ニンテンドーSwitchで発売予定の『スマブラSP』にもルカリオは登場するようです。
ポケモンゲームの枠を超えて活躍するルカリオの今後にも注目ですね!



[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


関連コンテンツ