カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年8月1日水曜日

Fate/Grand Order DUEL 第1弾 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン レビュー

皆さんこんにちは。
圧倒的な人気で各分野で快進撃を続けるFate/Grand Order(FGO)。
今回ご紹介するのはそのFGOのボードゲームで使用するフィギュアです。
少しディフォルメが入ったかわいらしい感じのフィギュアとなっています。




このフィギュアを使って遊ぶのは、「Fate/Grand Order DUEL」というボードゲームです。
スマホゲーと同じようにコマンドカードを使用しながら3騎VS3騎で戦う1対1の対戦ゲームです。
私は特にゲームで遊ぶ気はないのですが、フィギュアに興味があったので購入してみました(;^ω^)

ラインナップは・・・、



このようになっています。
メインの7クラス+エクストラクラスのシールダーと各クラスのサーヴァントがそろっています。



付属品は

・フィギュア
・コマンドカード×5
・ステータスカード×1
・スキルカード×1

中身はどのサーヴァントが入っているかわかりません。
またスキルカードはいくつかの種類の中からランダムで1枚入っているようです。



こちらがカード類の入っていたもの。
スキルカードは「カリスマB」でした。
ステータスカードもいいですが、コマンドカードもまたファイルに入れてたまに眺めたくなります。

ではフィギュアの方を見ていきましょう。



なかなかきれいにできていると思います。
塗装もきれいですし鎧の模様のペイントも丁寧に仕上がっています。



エクスカリバーは刀身がクリアパーツとなっています。
コンパクトですが見栄えがとてもいいです。



台座もゴールドで高級感があります。
セイバーのクラスマークが入っているのもいいですね。












すでに2弾3弾の発売も決定しているようです。
なかなかいい完成度なので、長く続いてほしいところ( ^)o(^ )



リアルよりのディフォルメがとてもいいですね。
ちょっと崩したバランスがとてもいい具合なので、個人的にはとても気に入りました。


以上、Fate/Grand Order DUEL 第1弾よりセイバー/アルトリア・ペンドラゴンのレビューでした。
ちんまりとしたフィギュアですが、程よいSD感でかわいらしく仕上がっています。
ボードゲームの駒として使えるようなので、遊んでみたい方は数をそろえるといいと思います。
それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のTYPEMOON関連記事が見たい方は↓のTYPEMOON関連記事まとめページを参照してください。

TYPEMOON


他のTYPEMOON関連グッズレビュー記事が見たい方は↓のTYPEMOONグッズレビュー記事まとめページを参照してください。

TYPEMOONグッズ



他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。

キャラクターフィギュア