2018年8月15日水曜日

ポケモンGO コミュニティデイ 9月はチコリータ!見た目バリエーションに期待!!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ イーブイ進化形色違いコンプという名の苦行

皆さんこんにちは。
2018年9月のコミュニティデイの主役はチコリータに決定しました。

いつものように最終進化形まで進化させると特別なわざを覚えるようです。

御三家ポケモンの中では戦力的にやや劣ってしまっているポケモンですので、救済策が欲しいところですが・・・(;^ω^)






◎開催概要



〇開催日時



・2018年9月22日 12:00 - 15:00


〇開催内容



・チコリータが大量発生する。

・ポケモンをゲットした時に手に入るXPの量が3倍になる。

・ルアーモジュールの効果が3時間継続する。

・チコリータをメガニウムまで進化させたときに特別なわざをおぼえる。


以上が開催概要となります。

チコリータの特別なわざは御三家ということもあってフシギバナがコミュニティデイで覚えたハードプラントの可能性が高いでしょう。

ハードプラント(とブラストバーンとハイドロカノン)は各地方の御三家のみが覚えられる各タイプの究極技という設定なので、今回のチコリータコミュニティデイの結果で今後の御三家コミュニティデイの指針が示されるといっても過言でないと思います。

ただ問題なのはメガニウムがフシギバナと比べてやや戦力的に劣ってしまうこと。
メガニウムの方が防御は高いですが、そのほかのステータスでフシギバナに負けてしまっています。









メガニウムはくさ単タイプ、フシギバナはくさ・どくの複合タイプとタイプで棲み分けが可能のようにも思えますが、正直くさ・どくの複合タイプの方がタイプ相性的に優秀といえます。

たとえハードプラントを覚えられても戦力的にはいまいちかなというのが正直なところです。

個人的にはチコリータ、好きなんですよね~(^-^;
なんといっても見た目がとても可愛いです。

ジョウト御三家の中では一番かわいいといえるのではないでしょうか?
(かわいいという概念は主観的なので、異論はあると思います。)

せっかくかわいい見た目なので、見た目のバリエーションが出たらいいかなと個人的には感じています。

以前のゼニガメの時も、戦力的にはそれほどという感じでしたが、サングラスをかけたものがリワードで登場したので盛り上がった感じがあります。

チコリータも見た目がとてもいいので、そういった面で魅力を出していくといいのではないかと思います。

ぜひ期待したいところです。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ イーブイ進化形色違いコンプという名の苦行


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事