カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年9月11日火曜日

ぴよくる Fate/Grand Order01 ロマニ・アーキマン レビュー

AFTER/ぴよくる Fate/Grand Order02 バーサーカー/清姫 レビュー

皆さんこんにちは。
タマゴ型トイが大好きななま1428です。

タマゴ型トイといえば古くはタマゴラスが有名で最近またリバイバルしていますね。

ウルトラマンシリーズのウルトラエッグとかスターウォーズシリーズのエッグフォースとか、タマゴの形からキャラクターに変身するおもちゃは童心をくすぐられてとても楽しいものです。

今回ご紹介するのは、グッドスマイルカンパニーが展開しているタマゴ型トレーディングトイ、「ぴよくる Fate/Grand Order」からロマニ・アーキマンです。

変形ギミックが面白くて、つい変形させたくなるおもちゃとなっています!(^^)!







ラインナップは、

・セイバー/アルトリア・ペンドラゴン

・シールダー/マシュ・キリエライト

・キャスター/クー・フーリン

・主人公(男)

・主人公(女)

・ロマニ・アーキマン

となっています。

ロマニ・アーキマンは通称・Dr.ロマン。
FGO1部のカルデアの司令塔的人物です。

ネットアイドル「マギ・マリ」をこよなく愛するちょっとダメな感じがするお兄さんですが、カルデアを代表する大人として主人公やヒロインのマシュを公私ともにサポートしてくれる好人物です。

その生い立ちは謎に包まれており、FGO第1部のキーとなる人物といえますが・・・。
ストーリーが気になるFGO未プレイの方は、ぜひ実際にプレイしてストーリーを味わってみてください(#^.^#)

ではフィギュアを紹介していきます。



フィギュアを開けるとそこに入っているのは謎のタマゴΣ(・□・;)



シールもついてきています。
まずはタマゴをばらしつつシールを貼って、完成させます。

元のタマゴの状態に戻した後に、中央の多角形の部分を押すと・・・、



Dr.ロマンが出てきます!
中身が半回転して展開するのですが、写真と文章だけだと説明しずらいので、ぜひ実際に体感していただきたいです( ゚Д゚)
この変形、癖になります(笑)













ボールチェーンがついているので、カギにつけたりバックにつけたり、持ち歩くことも可能です。
ディフォルメされた可愛いデザインなので、それほど変な目で見られることもないと思います。



タマゴから生まれたようなちっちゃい姿はかわいいの一言!(^^)!
キャラクター部分の質感が少し安っぽいのがちょっとだけ難点ですが、とても可愛いので気に入りました。

FGOファンの方なら気に入ると思うので、興味を持っていただけた方はぜひチェックしてみてください!
それではまた。

AFTER/ぴよくる Fate/Grand Order02 バーサーカー/清姫 レビュー






[関連ページへのリンク]


他のTYPEMOON関連記事が見たい方は↓のTYPEMOON関連記事まとめページを参照してください。


TYPEMOON


他のTYPEMOON関連グッズレビュー記事が見たい方は↓のTYPEMOONグッズレビュー記事まとめページを参照してください。


TYPEMOONグッズ




他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。

キャラクターフィギュア