2018年9月30日日曜日

ポケモンGO 2018ハロウィン 今年も来る!?ハロウィンイベントの予想!!

AFTER/ポケモンGO 2018ハロウィン イベント開始!内容を簡単にまとめてみた

皆さんこんにちは。
そろそろ10月になりますね。
10月といえば最近はハロウィンのイベントが街を賑やかしています。

ポケモンGOでもハロウィンイベントは毎年恒例となっています。
今回の記事では昨年のハロウィンイベントを振り返りながら、今年のハロウィンイベントについて予想してみたいと思います。


↑昨年のハロウィンイベント時の起動画面です。


1.もしかすると・・・?第四世代のゴーストポケモン先行実装?


2017年のハロウィンイベントの時には第三世代のゴーストタイプポケモンたちが先行実装されました。

〇先行実装されたポケモンたち

・ヤミラミ
・カゲボーズ
・ジュペッタ
・ヨマワル
・サマヨール

今年のハロウィンイベントでももしかしたら先行実装があるかも!?

ちなみに第四世代のゴーストタイプポケモンは、

・フワンテ→フワライド
(ゴースト・ひこうの複合タイプ)

・ムウマージ
(第2世代ポケモンムウマの進化形)

・ミカルゲ
(ゴースト・あくの複合タイプ)

・ヨノワール
(第3世代ポケモンサマヨールの進化形)

・ユキメノコ
(ゴースト・こおりの複合タイプ 第3世代ポケモンユキワラシの進化形)

・ロトム
(でんき・ゴーストの複合タイプ 複数の姿にフォルムチェンジする)

・ギラティナ
(ゴースト・ドラゴンの複合タイプ 伝説のポケモン)

とバラエティに富んでいます。
既存のポケモンの進化形やフォルムチェンジするポケモン、さらには伝説のポケモンまでいるため、実装すれば話題になること間違いなしだと思います。
ミュウツーの次の伝説レイドにいきなりギラティナが来たらすごいですが、そこまではしないかもしれません(;^ω^)
でも期待してみたいですね!(^^)!



2.着せ替えアイテムが登場?


2017年のハロウィンではミミッキュの帽子が配布されました。
現在でもたまにつけている方がいらっしゃいますね。
今年も着せ替えアイテムが出たら面白いなと思います。
最近のトレンド的に帽子ではなく、トップスで来る可能性が高いかもしれません。








3.何らかのボーナスが来る?


2017年ハロウィンイベントのボーナスは、

・相棒ポケモンがアメを見つける速さが二倍に
・ポケモンをゲットした時などにもらえるアメの量が2倍に

でした。
ハロウィンといえばお菓子なので今年もアメ関連のボーナスが来るかも!?
期待しましょう。


以上、2017年のハロウィンイベントを振り返りながら今年のハロウィンイベントについて予想してみました。
一番の注目は第四世代ポケモンが実装されるかどうかですね(^-^;

そろそろ第3世代もネタが尽きてきましたし、そろそろ動きを見せてもいい気します。
何はともあれいろいろ予想するのは楽しいもの。
新しいイベントに期待してこれからも楽しくやっていきましょう!
それではまた。


AFTER/ポケモンGO 2018ハロウィン イベント開始!内容を簡単にまとめてみた

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事