2018年10月24日水曜日

ポケモンGO 2018ハロウィン イベント開始!内容を簡単にまとめてみた

BEFORE/ポケモンGO 2018ハロウィン 今年も来る!?ハロウィンイベントの予想!!
AFTER/ポケモンGO 2018ハロウィン ギラティナやら、ミカルゲやら、私のハロウィン事情

皆さんこんにちは。
ついに2018年のハロウィンイベントが始まりました。

伝説レイドにスペシャルリサーチ、新規ポケモンの実装と盛りだくさんの内容となっています。
続きを読むから情報をまとめていくので、お付き合いください( ^)o(^ )






1.ハロウィンイベントの期間


ハロウィンイベントの期間は、

・10月24日(水)5:00から11月2日(金)5:00

となっております。

だいたい一週間ちょっとの間ですね。
この期間でやりたいことがやりきれるように頑張ってみましょう。


2.伝説レイドにギラティナが登場


ハロウィンイベントと同時にギラティナの伝説レイドが始まりました。



〇登場期間

・10月24日~11月20日

ハロウィンイベントと同時に始まりましたが、期間はギラティナレイドの方が長いです。
期間を混同しないように気をつけましょう。

今回登場しているのはギラティナのアナザーフォルム。

ギラティナにはもう一つのすがたオリジンフォルムがありますが、今回はアナザーフォルムのみの登場です。
後日改めて実装されるかもしれませんね。


3.ミカルゲのスペシャルリサーチがスタート


第四世代のゴーストタイプポケモン、ミカルゲのスペシャルリサーチがスタートしました。



スペシャルリサーチはハロウィンの期間内に始めれば、ハロウィンが終わった後でも遊べるようです。
内容はゴーストタイプやあくタイプをゲットすることなど、ハロウィンのイベント内容に沿った内容になっているので、イベント期間中にクリアしてしまった方が楽だと思います。


4.新たな第四世代ポケモンの実装


イベントに合わせて第四世代のゴーストタイプとあくタイプのポケモンの一部が実装されました。

実装されたのは、

・フワンテ→フワライド

・スカンプー→スカタンク

の4種類。



いずれもかなり出現率が上がっているので今のうちにゲットしておくのが吉です。
フワンテには色違いも実装されています。
出現率アップしている今のうちにゲットしておきたいですね。


5.魔女帽ピカチュウとピチューが登場


昨年も登場した、魔女の帽子をかぶったピカチュウとピチューが登場しています。

 

ピカチュウは野生で大量発生中。
ピチューはタマゴから生まれてきます。
魔女帽ピカチュウは色違いも確認されているようです。

新規トレーナーさんや復帰トレーナーさんで持っていないという方はゲットしておくといいですね。









6.ハロウィンイベントのボーナス


イベント期間中はボーナスが発生しています。
ボーナス内容は、

・ゴーストタイプとあくタイプのポケモンの出現率がアップ
・ポケモンをゲットした時のアメの量が二倍

といった内容です。

個人的には今のうちに第四世代ポケモンのアメを稼いでおきたいですね。
育成したいポケモンのアメが足りないという方はチャンスなので、今のうちにたくさんゲットしてみてください。



7.セールボックスが販売


いつものようにショップセールも開催されています。
自分の欲しい内容のものがあったら交換を考えてもいいかもしれません。





8.着せ替えアイテムが登場


ハロウィンに合わせてゴーストタイプのポケモンにちなんだ着せ替えアイテムが販売されています。





なかなかかわいくてちょっとほしいなと思ってしまったのですが、ポケコインが必要なことなのでよく考えて本当に欲しいと思ったら交換してみてください。


以上が2018年のハロウィンイベントの概要となります。
情報が少しでも皆さんのお役に立ったなら幸いです。

これから一週間ちょっと、楽しいイベントが続くのでみんなで楽しんでいきましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 2018ハロウィン 今年も来る!?ハロウィンイベントの予想!!
AFTER/ポケモンGO 2018ハロウィン ギラティナやら、ミカルゲやら、私のハロウィン事情

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事