2018年9月7日金曜日

ポケモンGO ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイってなにをすればいいの?

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 ミュウツー?第四世代?ウルトラボーナスの謎に迫る(予想です)
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイ終了!イロチを求めて三千里

皆さんこんにちは。
いよいよ横須賀GOのボーナス、ファイヤーデイが間近に迫ってきました。

しかし、

「みんなファイヤーデイ、ファイヤーデイって言ってるけど、何をすればいいんだろう?」

とお思いの方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

そこで今回はファイヤーデイについて簡単に説明し、攻略法についても書いてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください(#^.^#)






1.ファイヤーデイってなに?


ファイヤーデイとは

・9月8日(土)12:00~15:00

の間、ほぼすべてのジムでファイヤーが出続けるイベントです。

普通の伝説のポケモンが登場するレイドバトルは、出現しても45分間しか登場しませんよね。
また伝説のポケモンが2種類以上登場している期間の場合は、何が出てくるかわからないところもありました。

ファイヤーデイのポイントは、

・ファイヤーだけが登場する

・3時間連続で出続ける

この2点です。

ファイヤーを狩りつくすための3時間と思っていただければいいでしょう。

「でも、レイドパスは無料のしかもっていないし・・・」

とお思いの方も多いと思います。

ファイヤーデイでは期間内の3時間の間なら無料レイドパスが5枚までもらえます。
無料パスなのでストックはできませんが、無課金で連戦が可能です。

ぜひ参加してファイヤーを狩りつくしましょう!



2.ファイヤーデイ攻略法



〇複数人のチームで回ると良し!


これまでの類似イベントフリーザーデイやサンダーデイでは、5~6人程度で倒せる程度にフリーザーやサンダーが弱体化していました。

そのため効率よく倒していくには、複数人のチームで回るのがおすすめです。
自分たちだけで倒せるレベルのチームが作れるとベストですね。


〇ジム密集地帯を狙うべし!


何度もレイドバトルが可能だということで、ジムが密集しているような場所にプレイヤーは集まります。
群馬でいうと高崎駅周辺はジムが多いし人もたくさん集まるので、ファイヤーデイには最適です。
ポケモンの巣やショッピングモールのようなところで、たくさんのジムを周りましょう!










3.ファイヤー攻略のポイント


ファイヤーはほのお・ひこうタイプのポケモンです。
対策に有効なのはいわタイプのポケモン。

・バンギラス
・ゴローニャ

などが有力です。

手に入りやすいところだと、みずタイプのシャワーズやでんきタイプのサンダースなんかも効果的です。

ファイヤーデイのファイヤーは(おそらく)、ガンガン攻撃すれば十分HPを削りきれる程度の強さなので、なるべく相性のいいポケモンをえらんでバトルに臨みましょう。


以上、ファイヤーデイについてわかりやすく書いてみました。
ファイヤーはほのおタイプ最強級のポケモンで、育成すれば素晴らしい戦力になってくれます。
まだ手に入れていない方はぜひイベントに参加してみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 ミュウツー?第四世代?ウルトラボーナスの謎に迫る(予想です)
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイ終了!イロチを求めて三千里

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング

当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事