2018年10月27日土曜日

ポケモンGO 2018ハロウィン ギラティナやら、ミカルゲやら、私のハロウィン事情

BEFORE/ポケモンGO 2018ハロウィン イベント開始!内容を簡単にまとめてみた
AFTER/ポケモンGO 2018ハロウィン 残り期間でイロチゲット!色違いゲットのお役立ちテクニック

皆さんこんにちは。
ハロウィンイベント楽しまれていますか?

イベントもあともう少しで折り返しです。
目標を果たされたという方、まだまだこれから頑張るという方、様々だと思います。

今回の記事では私のハロウィンイベント進行状況をレポートしながら、攻略のポイントについても書いてみたいと思います。
ぜひお付き合いください( ^)o(^ )






1.ギラティナ2体ゲット


ギラティナは今のところ2体ゲットしました。
もっとたくさんゲットしている方も多いと思います。

ギラティナと最初にゲットした時の動画がこちら↓



人がたくさん集まっていたのでカクカクです(笑)
まともに攻撃入力ができていません(^-^;

ゲットチャレンジはこの時は失敗しました。
「残念だな~、初日にゲットしたかったな~」
と思いながら(動画を撮ったのはハロウィン初日)、街をさまよっているともう一つのレイドに遭遇!

そちらではしっかりゲットすることができました。
ゲットしたギラティナがこちら↓



そこそこの個体値ですね。
わざも悪くありません。

そして最近捕った2匹目がこちら↓



だいぶいい個体値のギラティナが取れました。
わざもドラゴンタイプの組み合わせで最初の個体と差別化できているので、もういいような気もしてきました(^-^;

ギラティナゲットのポイントは、相手の動作の合間にボールを投げることです。
相手が動作を終えないうちにタイミングよく投げることで、ギラティナにうまく当てることができます。

これまでのレイドでいうとバンギラスに似た動きをします。
ギラティナは動作を2連続ですることがあるので、注意が必要です。

3回ほどゲットチャレンジをしてみましたが、うまくボールを当てていけばきっと捕れると思います。
皆様のこれからの挑戦にぜひ役立ててください( ^)o(^ )



2.ミカルゲのスペシャルリサーチ


ミカルゲは2日目でゲットできました。



今回多くの方が難題だと思ったのは、訪れたことのないポケストップのディスクを回すではないでしょうか?

私はそこそこ近場に訪れていないポケストップがあったので楽でした(^-^;

以前もこういったタスクがあったので、意識的に残しておいて正解でした。
これからもこういったタスクがあり得るので、近場に回していないポケストップを残しておいた方がいいかもしれません。

ちなみにミカルゲの個体値は↓



まあそこそこですね。
今のところあまり強くないようですが、防御が高いミカルゲがゲームバランスの調整で活躍できる可能性もあると思うので、大事にとっておきたいと思います(*^▽^*)








3.新ポケ・色違いのゲット状況


新ポケモンは、すべてゲットしました。

 
 


でも色違いが一体も出てくれません・・・(´;ω;`)

フワンテとか魔女帽ピカチュウとかカゲボウズとかヨマワルとかヤミラミとかデルビルとか(以下略)、タップしまくってるんですけど一向に出てくれません。

今回は私のところにイロチは来てくれないということかもしれませんね(^-^;
イロチは運なのでまったりいきたいと思います。

新ポケモンはフワライドが結構ジムに置かれていますね。
ゴースト・ひこうとかくとうタイプに相性がよく、HPも高いフワライドはなかなか優秀な防衛ポケモンとして活躍しているようです。
私も余裕があったら育ててみたいと思います(#^.^#)


以上、私のハロウィン事情と合わせてハロウィンイベントの攻略情報もお届けしました。
もっと攻略が進んでいる方もたくさんいらっしゃると思うのでちょっと恥ずかしいのですが、少しでも情報が皆様のお役に立ったなら幸いです。
まだまだハロウィンイベントの期間はあるので、楽しんでいきましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 2018ハロウィン イベント開始!内容を簡単にまとめてみた
AFTER/ポケモンGO 2018ハロウィン 残り期間でイロチゲット!色違いゲットのお役立ちテクニック

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事