カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年10月20日土曜日

ポケモンGO 第四世代実装編 とりポケモンの新星!ムクホークの強さに迫る!!

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 第四世代第一実装のポイントを簡単にまとめてみた
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 ついにドサイドンがキタ――(゚∀゚)――!! 新たな進化先が多数登場!!

皆さんこんにちは。
第四世代のポケモンもだいぶそろってきたという方も多いでしょうか?

ポケ活をしていると一番出てくるのがビッパ。
次がコロボーシかムックルあたりだと思います。

ムックルというと序盤のとりポケモンということでポッポやスバメなどと同じであまり使えないというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし、2段階進化後のムクホークは最高CP2800を超える強力ポケモンとなります。
今回の記事ではそんなムクホークの強さを解説していきたいと思います。
ぜひお付き合いください(#^.^#)



1.最大の魅力は高い攻撃力


ムクホークの最大の魅力は高い攻撃力です。
攻撃種族値は234。
この数値は実装済みのポケモンの中で32位という高い順位にあります。

現在実装されているポケモンの中だとナッシーと同じくらいの数値ですね。
わざの問題もあるので簡単に比べることはできませんが、強力といっていい数値だと思います。



2.HPも高い


HPも全ポケモン中35位の高さです。
ただHPに関してはこれからゲームバランスの調整があるので何とも言えませんね。

これから重要度が高くなるといわれている防御力は低いポケモンなので耐久力はあまり高くないかもしれません。
これからの調整に期待ですね。








3.ゲージわざでかくとうタイプのわざが覚えられる


ムクホークはかくとうタイプのゲージわざ「インファイト」を覚えることができます。
現環境はかくとうタイプのわざの重要度が高いので、かくとうタイプの技を覚えられることは大きなアドバンテージです。

ただ、これからゲームバランスの調整があるのでこれからの環境がどうなっていくかはわかりません。
ただ多彩なタイプのわざを覚えられるというのは悪いことではないと思います。


以上、ムクホークの強さを解説してみました。
ムクホークは原作ゲームでも活躍している強力なとりポケモンです。
第四世代でお世話になった方も多いと思うので、思い入れがある方はぜひ育ててみてください( ^)o(^ )
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 第四世代第一実装のポイントを簡単にまとめてみた
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 ついにドサイドンがキタ――(゚∀゚)――!! 新たな進化先が多数登場!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!