カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年10月19日金曜日

ポケモンGO 第四世代実装編 第四世代第一実装のポイントを簡単にまとめてみた

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウ御三家の進化と実用性
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 とりポケモンの新星!ムクホークの強さに迫る!!

皆さんこんにちは。
第四世代のポケモンをゲットしていますか?

今回の記事では第四世代最初の実装のポイントを簡単にまとめてみたいと思います。
よろしかったら参考にしてみてください(#^.^#)



1.御三家のポケモンが実装


御三家というのは、原作ゲームで最初に旅の仲間に選べる3匹のポケモンのことを指します。
第四世代の舞台シンオウ地方の場合は、

・ナエトル
・ヒコザル
・ポッチャマ

の3体ですね。



この3体、2段階進化することで、

・ドダイトス
・ゴウカザル
・エンペルト

になります。



今のところ出現率はそこそこです。
出現率が変わって出にくくなることも予想できるので、今のうちにたくさんゲットしてアメを稼いでおきましょう!



2.色違いのポケモンが登場


第四世代は実装され始めたばかりですが、早くも色違いのポケモンが登場しました。

色違いが確認されたのはコリンクです。

↑は色違い画像ではありません。

コリンクは10㎞タマゴかレイドバトルで登場します。
10㎞タマゴで狙うのもありですがなかなか手に入らないと思うので、レイドバトルを見かけたらやっておいた方がいいかも。

コリンクは2段階進化してレントラーというポケモンになります。
なかなか強力なポケモンなので育成したいところですが、野生での出現がないためアメを集めるのも一苦労です。

色違いを探すついでにレイドバトルをやりまくるというのもありかもしれません。
私は相棒にしてアメを稼いでいます。








3.地域限定ポケモンが登場


地域限定ポケモンも何種類か登場しています。

登場したのは3種類。

・マスキッパ


→フロリダ限定

・ペラップ


→インドネシア限定

・パチリス


→カナダ限定

個人的にはパチリスが海外限定なのが残念です(^-^;
可愛いポケモンなのでぜひゲットしたかったですね。
いつになるかはわかりませんが国内で手に入れるチャンスも出てくると思うので、海外に行く機会のない方は待ちましょう。


4.人気ポケモンルカリオ実装



映画の主役にもなった人気ポケモンのルカリオが初回実装に入りました。
入手方法は10㎞タマゴで進化前のリオルを孵化させて、進化させること。

なかなか狙うのも難しいかもしれませんが、カッコいいデザインのポケモンなのでぜひゲットを狙ってみてください!


以上、第四世代第一実装のポイントをまとめてみました。
地域限定ポケモンや10㎞タマゴ限定ポケモンなどなかなか手に入りにくいポケモンも多いですが、少しずつ集めていけるといいですね。

今はとりあえず御三家のアメを集めるのがおすすめかなと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウ御三家の進化と実用性
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 とりポケモンの新星!ムクホークの強さに迫る!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!