2018年10月21日日曜日

ポケモンGO コミュニティデイ まさかのイベント再開催!?前橋公園がえらいことに・・・

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ コメットパンチを覚えるのはメタング?それともメタグロス?
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 11月はヒノアラシ!ブラストバーンに期待!!

皆さんこんにちは。
コミュニティデイは快適にプレイできましたか?

今回のイベントはかなりサーバーに負荷がかかりほとんど動けない状態の方も多かったようですね。
私は群馬県のポケGO聖地前橋公園で遊んできましたが、凄い人でごった返していましたΣ(・□・;)

人気ポケモンのメタグロスに進化するダンバルが大量発生するとあって、皆様の気合の入り方もすごかったようです。



県庁のあたりからスタートしたのですが(前橋公園と県庁は目と鼻の先です)・・・、ミュウツーレイドがやっていたこともあって県庁の表は人だかりができていました。

少し時間がたっていましたがすごい人だったのでミュウツーレイドにも勝利することができました。
ただゲットはならず・・・(;^ω^)

県庁付近は実はコミュニティデイの絶好のポイントです。
前橋公園もなかなか凄いのですが、県庁付近はコミュニティデイの対象のポケモンが妙にたくさん出現します。

ほかのプレイヤーの方も、
「(前橋公園より)ここの方が沸くでしょ。」
と話していました。

私は県庁付近のダンバルをとりつくした後、前橋公園に移動。
前橋公園はアイテムはたくさんとれますが、ダンバルはそれほど出ませんでした。

前橋公園をほどほどに切り上げて、県庁の方に戻ろうとすると周りのトレーナーの方から、

「延期らしいよ・・・」

という声が耳に入りました。

これはツイッターかなと思ってツイッターを開いてポケGO公式アカウントを見てみたところ・・・、



このツイートを目撃(;^ω^)

前橋公園付近はアクセス障害というほどの現象は起きていなかったのでちょっとびっくり。
ただ延期といいつつダンバルは普通に出ていたので普通に県庁付近で追加のダンバルを捕獲し、帰宅しました。








個人的にはもう一回コミュニティデイを遊べるということでうれしい気持ちもあるのですが、今日遊べなかった皆様は大変でしたね(~_~;)

サーバーをもっと強化してほしいという声も強いようですが、おそらくサーバーを強化していないわけではないと思います。
最近はアクティブユーザー数がこれまでで一番多いというデータも出ているようなので、サーバーを強化しても追いつかないのではないでしょうか。

別に運営さんを擁護するわけではないのですが、ポケGOの人気の表れでもあるのかなと。
おそらくゲームへのユーザーからの期待値も大きくなっているのでしょう。

とりあえずもう一度開催されるということなので、そちらもできたら参加してみようと思います。
サーバーの強化は追いつくのか?
期待しましょう。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ コメットパンチを覚えるのはメタング?それともメタグロス?
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 11月はヒノアラシ!ブラストバーンに期待!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事