カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年1月22日火曜日

ポケモンGO ホウエンウィーク ネンドールとソロレイド!昔は高難易度とされていたものの・・・

BEFORE/ポケモンGO ホウエンウィーク このポケモンを見かけたらタップ!ホウエン地方の色違い
AFTER/ポケモンGO ホウエンウィーク グラードンにはどんなポケモンで戦えばいい?

皆さんこんにちは。
ホウエンウィークは楽しまれていますか?

ホウエンウィークではホウエン地方のポケモンがレイドバトルのボスポケモンとして多数登場してますが、その中にネンドールもラインナップされています。

ネンドールは以前登場した時にはソロクリアがとても難しいポケモンとされていました。
私も以前挑戦した時は、残念ながらクリアできませんでした。

今回久しぶりにボスポケモン復帰ということで挑戦してみたのですが・・・(^▽^;)



まずは動画をご覧ください。



あれっ、楽勝・・・?

まあ勝てるとは思っていたのですがやはり時間の余裕をもって勝利できましたね(^▽^;)

ネンドールの難易度が以前高かったのは、防御力が非常に高いためでした。
レイドバトルではHPが難易度ごと(☆3や☆4など)ごとに固定されているため、耐久力に反映されるのは防御の数値です。

ネンドールはHPが低いものの防御が非常に高いため、レイドバトルという枠組みの中では強力なボスポケモンだったというわけです。
以前クリアできなかった人はほとんどHPを削りきれないことが敗因だったと思います。








今回私が勝てると思って挑んだ理由は、タイプ相性のダメージ倍率が強まったことにあります。
トレーナーバトル実装とともに、ポケモンのタイプによる相性のダメージ倍率が強まりました。

簡単に言うと、こうかはばつぐんで増えるダメージがさらに増し、こうかはいまひとつで減るダメージがさらに減ったということです。

タイプ相性の強化によって以前では倒せなかったボスポケモンもソロで倒せるようになりました。
最近では☆4のバンギラスをソロで倒すという挑戦者もたくさんいます。

今回のネンドールの場合は雨ブーストもあり、それほど育っていないポケモンたちでも倒せてしまいました。
☆3ソロレイドは全体的に難易度が下がっているので、以前は無理かなと思っていた方も、ぜひ挑戦してみてください!

それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ホウエンウィーク このポケモンを見かけたらタップ!ホウエン地方の色違い
AFTER/ポケモンGO ホウエンウィーク グラードンにはどんなポケモンで戦えばいい?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!