今回ご紹介するのは、ゲゲゲの鬼太郎最新シリーズから立体化された、ねこ娘のフィギュアです。
プレミアムバンダイの、「HIGH GRADE REAL FIGURE GIRLS」シリーズから発売されたこの商品。
従来のシリーズから頭身の伸びた最新シリーズの「ねこ姉さん」をうまく立体化しています。
「HG GIRLS」シリーズは「造形の美しさと集めやすさを追求した新ブランド」とのことです。
コストはある程度抑えられていますが、完成度はなかなかのものとなっています。
ではまずぐるっと見てみましょう。
最新シリーズでは頭身が伸び、高校生くらいの見た目になりました。
頭身が伸びた理由は、もう一人のヒロイン犬山まなちゃんと同じことを言っているだけのキャラにしたくなかったから、とインタビューで読んだことがあります。
まなちゃんが中学生なので、その憧れの対象としてちょっと大人びたキャラが最新のねこ娘、「ねこ姉さん」です。
ベースは和風の柄があしらわれています。
落ち着いた雰囲気でいい感じです。
オプションの携帯電話。
ねこ姉さんの手に持たせることができます。
非常に繊細なつくりなので、扱うときは気をつけた方がよさそうです(^▽^;)
すごく可愛くできていると思います。
さすがにスケールモデルほどの造形美のようなものはありませんが、コストパフォーマンスが高い商品といえます。
奇麗にできているのでいろんな角度から見てみたくなります。
全体的に丁寧にできていて、どの角度から見ても満足のいく仕上がりです。
顔を陰にしてみると妖怪っぽさが出てきますね。
人間と妖怪は決して相いれないもの。
そんな突き放したような雰囲気も感じられます。
以上、プレミアムバンダイから発売された「HG GIRLS ねこ娘」のレビューでした。
とてもきれいなねこ姉さんを堪能できる一品となっています。
個人的にはとても気に入りました。
6期鬼太郎も結構フィギュア化が進んでいて、なかなか人気のあるところがうかがえます。
最近はあまり見ていないのですが、たまには見てみようかなと思いました( ^)o(^ )
それではまた。
[関連ページへのリンク]
他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。