2019年9月22日日曜日

[No.3]第五世代初の色違いゲットと初の御三家ゲット[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

BEFORE/[No.2]初めての進化とモンボさん大活躍[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]
AFTER/[No.4]イッシュ御三家勢ぞろい!サザンドラまであともう少し[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在私は第五世代のポケモンを狙って捕まえています。
始まる前は、
「まだフカマルもゲットしてないのに、第五世代図鑑登録めんどくさいな~」
とか思っていたのですが、出現し始めてみると真新しさがあってとても楽しいです(;^ω^)

今回の第五世代攻略紀は初めての色違いゲットと初の御三家ゲットを主な内容としてお送りします。
皆様は色違いや御三家をゲットできましたでしょうか?



〇初の御三家ゲット


御三家といえばポケモンの中でも人気のポケモンが多いです。

原作ゲームの各地方で最初に選べることから御三家と呼ばれる彼らですが、優秀な性能のポケモンが多く、原作でも最初から最後まで有用性が高くて、プレイヤー同士でのバトルでも使用率が高いポケモンが多いです。

ポケモンGOでは御三家というと、コミュニティデイの主役になることでおなじみですね。
コミュニティデイの主役になったポケモンは有用性の高い特別なわざを習得でき、御三家ポケモンたちも強力なわざで一気に強力ポケモンの仲間入りを果たしてきました。

ラグラージやフシギバナなどはよく使われていますよね( ^)o(^ )

第五世代の御三家ポケモンは、

くさ:ツタージャ
ほのお:ポカブ
みず:ミジュマル

の3体です。

どれもとても可愛いポケモンですし、進化すれば強力なポケモンとなります。

今回私が第五世代で初めて捕まえた御三家は・・・、



ツタージャです!

ツタージャは第五世代原作ソフト『ホワイト』で最初に選んだポケモンだったので非常に思い入れがあります。

とても可愛くて優雅さも兼ね備えたポケモンですが、進化してもその優雅さを失わないイメージで姿を変えていきます。

進化させるのがとても楽しみです(^^♪


〇第五世代初の色違いポケモン


第五世代では今のところ、

・ヨーテリー
・ミネズミ
・ギアル

の3系統の色違いが実装されています。

今回私がゲットした色違いは・・・、



ミネズミです(*^▽^*)

目の色が青くなって、全体的に暗い色合いになりました。

一目ではっきりと色違いと判る感じでとてもいいですね!

なかなかかわいいので気に入りました(=^・・^=)
大切にしたいと思います。




〇第5世代初の2段階進化


第五世代初の2段階進化となったのはヨーテリーの進化系統です!

まずは・・・、



ハーデリアとなります。

ちょっとおじさんぽいですね(笑)
でもとても可愛いです(*^_^*)

そして2段階目は・・・、



ムーランドです!

これは・・・、おじいさんなんでしょうか?
かなり貫禄があります。

調べてみたのですが攻撃力が意外と高くて、最高CPもなかなか高いようです。
レイドで最適性という場はあまりないかもしれませんが、気に入った方は育成してみてはいかがでしょうか?

通常わざでゴーストわざ・ゲージわざであくわざをおぼえるので、ミュウツーやデオキシスなんかのエスパータイプ対策に使えますよ。

ウルトラボーナスのミュウツーレイドはあともう少しで終わりですが、EXレイドにも帰ってくるようなのでそちらで使っても面白いかもしれません(*^-^*)




以上、第五世代攻略紀のNo.3をお届けしました!
少しずつですが図鑑が埋まっていくのが楽しいです(#^^#)

他の御三家も早くゲットしてみたいですね。
ポカブもミジュマルも可愛いですし。

それではまた。

BEFORE/[No.2]初めての進化とモンボさん大活躍[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]
AFTER/[No.4]イッシュ御三家勢ぞろい!サザンドラまであともう少し[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事