カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年1月5日土曜日

キタンクラブ PUTITTO ロケット団 キテルグマ レビュー

皆さんこんにちは。
ポケモンの悪役といえばロケット団。
初代ゲームソフトに登場したロケット団は、アニメにも登場し現在に至るまでラブリーチャーミーな敵役を続けています(笑)

今回紹介するのはそんなロケット団のPUTITTOです。
いろんなところに引っ掛けられるPUTITTOにどこにでも出現するロケット団はぴったりな気がします(*^▽^*)


今回カプセルマシーンを一回回してみたのですが、出てきたのがキテルグマでした。
ちなみに一回300円です。

キテルグマといえばアローラ地方の危険ポケモンの一体で、犠牲者も出ているというちょっと怖い設定のあるポケモンです。
なぜロケット団でキテルグマなのか?とアニメサンムーン未視聴の私が調べてみたところ・・・、

サンムーンではキテルグマがロケット団回収の役割を担っているとか(笑)

ロケット団がサトシに勝っていても負けていても自分の巣に連れ去ってしまいストーリーに一応の区切りをつける役割をしているそうです。

最近はロケット団との間に絆が生まれているようですが、カントー地方まで来てロケット団を自分の巣に連れ去っていくキテルグマは凄すぎますね(笑)

ではフィギュアを見ていきましょう。
手持ちのグラスに引っ掛けてレビューしています。
グラスはもちろんついてきませんのでご注意ください。


ピンク色のカワイイくまさんのような見た目のキテルグマ。
一見マスコット風ですが、凄まじい筋力を持ち、両腕で抱きしめたものを粉砕するという恐ろしいポケモンです。

過去には人間が被害に遭ったこともあり、アローラ地方では危険生物として認知されています。
ちなみにノーマル・かくとうの複合タイプです(;^ω^)


フィギュアとしての出来はいいと思います。
塗装も丁寧で、きれいに仕上がっています。


ただ、本来はコップの外側から引っ掛けるはずの形状なのですが、重量が割とあるので内側からしか引っ掛けられませんでした、
引っ掛けるものによっても違うと思いますが、割と重いので引っ掛けるには重心を意識する必要があります。










チャーミーなポケモンですが、意外と危険な設定を持つキテルグマ。
ロケット団の仲間(手持ちではない)として、ほかのラインナップと並べてあげるといいですね(*^▽^*)
それではまた。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【コンプリート】PUTITTO ロケット団 ★全5種セット
価格:1400円(税込、送料別) (2019/1/5時点)



[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ


関連コンテンツ