カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年1月11日金曜日

一番くじ 仮面ライダーシリーズ R/D~平成ライダー集結編~ H賞 Figure+α コレクトプレイフィギュア 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ レビュー

皆さんこんにちは。
今回は中古屋でいい中古フィギュアを見つけたので簡単に紹介させていただきます。
2013年の発売ということで、かなり前のものになりますね。

紹介するのは一番くじ仮面ライダーシリーズで昔展開されていた、Figure+α コレクトプレイフィギュアというジャンルのフィギュアです。
中身がオーズのタジャドルコンボのものがあったので、購入してきました。
とてもカッコいいものとなっています。


仮面ライダーオーズは2010年から2011年にかけて放送された「平成仮面ライダーシリーズ」第12作目の作品です。
主人公は3つのメダルの組み合わせで様々なフォームに変身する仮面ライダーオーズ。
最後の平成ライダーとなる仮面ライダージオウにも登場しました。

タジャドルコンボは、タカ・クジャク・コンドルのメダルの組み合わせで変身するフォームです。
オーズが変身に使用するメダルは、敵である「グリード」の体の一部でもあります。

タジャドルコンボに使用するメダルはオーズと協力関係にあるグリード「アンク」の体の一部で、最強フォームではないのですが非常に印象的な活躍を見せるフォームといえます。

ではフィギュアを見ていってみましょう。


ベース以外の全てのパーツが赤いクリアパーツで表現され、炎を纏ったタジャドルコンボの雄姿をかっこよく再現しています。
はっきり言って非常にかっこいいです。


炎のパーツは3つあって、台座にたくさん空いている穴の好きに配置できます。
自分の好きに配置しても、かっこよくなるかもしれません。


本体であるオーズタジャドルコンボも台座の好きな位置に配置できます。
いろいろ表現が工夫できそうです。










最終回の「タカ!クジャク!コンドル!」は非常に印象的でしたね( ^)o(^ )
個人的にオーズで一番好きなフォームです。

気になる方はオーズ本編を視聴してみてください!
フィギュアもおすすめですよ(*^▽^*)

それではまた。