2019年2月27日水曜日

ポケモンGO 最新情報 ポケモンの誕生日「ポケモンデイ」イベント開催中!

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在ポケモンの誕生日を記念した「ポケモンデイ」イベントが開催中です。
少し記事を出すのが遅れましたが、イベント概要をまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.カントー地方のポケモンが大量発生中!


ポケモンの誕生日記念ということで、初代ポケモンゲームやピカブイの舞台になっているカントー地方のポケモンが大量発生中です。

出現の仕方はカントー地方多めですが、カントー地方のポケモンしか出現していないわけではありません。
色違いのポケモンも数多く出現率アップしているので、ぜひ探してみてください。


2.レイドバトルにカントー地方のボスポケモンが登場中!


レイドバトルにもカントー地方出身のボスポケモンが多数登場しています。
登場しているカントーボスポケモンの一覧は↓です。

<☆4>
・カイリュー
・ラプラス
・カビゴン
・プテラ(色違いあり)

<☆3>
・ラッキー
・カイリキー
・ゲンガー

<☆2>
・ベロリンガ
・エレブー

<☆1>(すべて色違いあり)
・イシツブテ
・サンド
・ベトベター
・ガーディ

☆1を中心に色違いが存在するポケモンも多数存在します。
レイドバトルでは色違いが出やすいという話もあるので、色違い狙いに挑戦してみるのもありかもしれません。






3.ポッポとコラッタの色違いが実装!



カントーイベントということで、カントー地方でよく見かけるポッポとコラッタの色違いが登場しました。




ポッポの色違いは気づかないこともあるかもしれませんが(笑)、コラッタの色違いはちょっときれいな感じですね。

現在大量出現中なので、見かけたら手当たり次第タップしましょう( ^)o(^ )


4.花飾りのついた限定ピカチュウとイーブイ登場


イベントおなじみの限定ピカチュウが登場中です。
今回はイーブイも特別な姿で限定登場しています。




これらのピカブイをゲットするための特別なフィールドリサーチも登場中です。

タスク:ポケモン誕生の日:ニャースを1匹進化させる
→リワード:イーブイ(花飾り)

タスク:ポケモン誕生の日:ポッポかコラッタを5匹捕まえる
→リワード:ピカチュウ(花飾り)

花飾りのピカチュウとイーブイには色違いも登場中です。




二日間限定のイベントなので、なかなか手に入らないかもしれませんが、手に入れられたらかなり嬉しい感じですね( ^)o(^ )
狙いたい方は頑張ってみてください。


以上、「ポケモンデイ」イベントのまとめ記事でした。
2日間という短い間ですが、魅力的な要素もたくさんあるので、みんなで楽しんでいきましょう!

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事