カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年2月4日月曜日

ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウの石を使ってキルリアをエルレイドに進化させてみた

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 新ポケモン・ラムパルドの強さに迫る!!

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

最近シンオウの石進化ポケモンが追加実装され、シンオウの石が足りなくなっている方も多いのではないでしょうか。
私も実はシンオウの石が全然足りません(^-^;

1つだけ残っていたシンオウの石を使って進化させたのが、キルリアの分岐進化先、エルレイド。
なかなか強力なポケモンとなっています。




↑が進化させたエルレイド。
わざはけたぐり・サイコキネシスでした。

エルレイドはキルリアの♂からしか進化しない特殊なポケモンです。
強力なキルリア♂を手に入れてから進化させたいですね。

エルレイドが覚えるわざは、

〇通常わざ
・けたぐり(かくとう)
・ねんりき(エスパー)

〇ゲージわざ
・インファイト(かくとう)
・サイコキネシス(エスパー)
・リーフブレード(くさ)

となっています。

ややゲージわざの出力に欠ける構成ですね。
タイプ一致わざのインファイトとサイコキネシスは強力ですが、威力に欠ける部分があります。








エルレイドの種族値は、

最大CP:3093 38位 /478匹
HP:  169  207位/478匹
攻撃:  237  37位  /478匹
防御:  195  55位  /478匹

となっています。
攻撃が非常に高い優秀な種族値ですね。
そのほかの種族値も悪くないので、いろいろな場面で使えるポケモンといえると思います。

種族値が高いので、わざのテコ入れがあるといいですね。
そのうち特別なわざのエルレイドがでるといいな~と思います。

現状でも使えないというわけではないので、ぜひ進化させて使ってみてください(#^.^#)
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!