カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年2月3日日曜日

ポケモンGO 第四世代実装編 新ポケモン・ラムパルドの強さに迫る!!

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 新たなシンオウの石進化ポケモンや野生ポケモンが実装!!
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウの石を使ってキルリアをエルレイドに進化させてみた

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

新たな第四世代ポケモンが実装され、皆様大忙しなのではないでしょうか?
個人的に今回実装された中で注目しているのはラムパルドです。

野生で出現が始まったズガイドスの進化形であるラムパルド。
驚異的な攻撃力を持つポケモンとなっています。





上がズガイドスとラムパルドです。
まずはラムパルドの種族値を見てみましょう。

最高CP:3298 25位  /478匹
HP  :219  45位  /478匹
攻撃  :295  4位   /478匹
防御  :109  330位 /478匹

攻撃力が圧倒的ですね(笑)
HPの数値も高いです。
防御はちょっといまいちですが、最高CPが3000を超える強力なポケモンだといえると思います。








では次にわざを見ていってみましょう。

〇通常わざ
・しねんのずつき(エスパー)
・うちおとす(いわ)

〇ゲージわざ
・げきりん(ドラゴン)
・いわなだれ(いわ)
・かえんほうしゃ(ほのお)

優秀ないわタイプ統一わざ構成にできます。
これまでのいわタイプ統一わざ構成はゲージわざがストーンエッジのことが多かったので、より使いやすいいわなだれが使えることは強力だといえます。

サードアタックの選択肢もドラゴン対策ができるげきりんに苦手なくさタイプに対抗できるかえんほうしゃと非常に優秀です。

わざも優秀なポケモンだといえるのではないでしょうか。


以上、ラムパルドの強力さについてまとめてみました。
今後はいわタイプを代表する一体になるかもしれないと思います。

私はまだズガイドスもゲットできていないのですが、早くゲットして進化させてみたいです(*^▽^*)
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 第四世代実装編 新たなシンオウの石進化ポケモンや野生ポケモンが実装!!
AFTER/ポケモンGO 第四世代実装編 シンオウの石を使ってキルリアをエルレイドに進化させてみた

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


関連コンテンツ