2019年2月9日土曜日

ポケモンGO 最新情報 新イベント「フレンドシップウィークエンド」開始!!

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在旧正月イベントの真っただ中ですが、それと並行して新たなイベントが開催されます。
その名も「フレンドシップウィークエンド」。
フレンドさんとの交流をより深めてもらうためのイベントです( ^)o(^ )





◎開催期間

2019年2月9日(土)早朝~2月11日(月)

◎開催内容

〇フレンドとギフトのやり取りなどをすることによって上昇する「仲良し度」の上昇率が2倍になる

〇ポケモンを交換することによって得られるポケモンのアメが2倍になる

〇ポケモンを交換するのに必要なほしのすなの量が半分になる


以上が開催概要です。








う~ん、なんというか正直ボーナスが大したことがないので微妙かなと思ってしまいました(;^ω^)

「仲良し度」の上昇に関しては、イベントの期間も短いので正直大したことがないかなと・・・。

ポケモン交換によって得られるアメの量が2倍になるというのも微々たるものですよね。

ポケモン交換に必要なほしのすなの量が半分というのはいいですが、ほしのすなが多くいる特別な交換はどちらにしろ1日1回しかできないので何とも言えないかなと。

フレンド機能自体人によってはいらないという方もいらっしゃるので、それほど盛り上がらないんじゃないかなと思います。

最近のイベントはボーナスがちょっと渋いものが多いので、もう少しいろいろボーナスをつけないとフレンド関係でないにしろ盛り上がらないんじゃないでしょうか。

人によって感じ方は違うと思うのでいいイベントだと思っている方ももちろんいるでしょう。

ポケGOは個々人が個々人のペースで取り組めるゲームなので、自分のペースで楽しむのが一番ですね。

私も自分のペースでポケ活していきたいと思います(#^.^#)
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事