カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年5月13日月曜日

名探偵ピカチュウをGOスナップショットでゲットする方法[ポケモンGO][名探偵ピカチュウコラボ]

BEFORE/名探偵ピカチュウコラボの色違い情報まとめ[ポケモンGO][名探偵ピカチュウコラボ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在GOスナップショットで探偵帽をかぶったピカチュウをゲットすることができます。
野生でも出現しているようですが、それほど見かけませんね(;^ω^)

一番手っ取り早いのがスナップショットを使ったやり方だといえるので、その方法を簡単にご紹介したいと思います。

「もう知ってるよ!」

という方も多いかと思うのですが、やり方がわかりにくいという方向けの記事なのでご容赦ください(^▽^;)



1.GOスナップショットを起動する


まずはGOスナップショット機能を起動します。
GOスナップショット機能は、自分の持っているポケモンをどこででも写真が撮れる機能です。

どうぐのカメラからも起動できるのですが、今回はポケモン選択画面から起動していきます。


今回はイベントのもう一人の主役?であるエイパムを撮影します。

ポケモン一覧画面からエイパムを選択して、


右上のカメラマークをタップします。

すると・・・、


GOスナップショット機能起動成功です( ^)o(^ )


2.写真を撮影する


GOスナップショット機能を起動したら今度はポケモンの写真を撮ります。

イベント期間中は一日の最初の撮影に必ず探偵帽ピカチュウが映りこむようです。
(一日だけいくら頑張っても映りこんでくれない日がありました(;^ω^))


写真を撮影するには下部中央のカメラマークをタップします。

すると・・・、


右下に撮影した写真が表示されます。

映りこんでいる場合は右下の丸枠が連続して点滅します。

探偵帽ピカチュウの場合は一日の最初の一枚に必ず映りこみます。


撮影が終わったら左上のドアボタンをタップしてプレビュー画面に移行します。


プレビュー画面はこんな感じ。
しっかり映りこんでいますね。

確認したら×ボタンをタップしてプレビュー画面を終了します。




3.名探偵ピカチュウゲット!


プレビュー画面を終えるとフィールドに探偵帽ピカチュウが出現します。

逃げてしまうこともあるようなので、確実にいい道具を使ってゲットしましょう。




以上探偵帽ピカチュウのゲット方法でした。

注意点は一日に一回しか出現しないということです。

一日の一回目に必ず映りこむので、いい写真を撮りたい方は写真を撮る場所を厳選してから撮影してみてください!

それではまた。

BEFORE/名探偵ピカチュウコラボの色違い情報まとめ[ポケモンGO][名探偵ピカチュウコラボ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ