2019年5月5日日曜日

ユクシー出現中!対策ポケモンや最低討伐人数など[ポケモンGO][伝説レイドUMA編]

AFTER/ユクシーゲット!ゲットのコツは?[ポケモンGO][伝説レイドUMA編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

先日から、ユクシーの伝説レイドが始まりました。
野生で登場が始まり、伝説レイドにも登場しているということで、入手方法がいろいろあるのはいいことだと思います。

今回の記事では、ユクシー対策ポケモンや、どれくらいの人数で倒せるかなど簡単にまとめていきたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.登場期間


ユクシーの登場期間は、

・2019年5月3日(金)早朝~2019年5月27日(月)

までです。

比較的出現期間が短いので、早めにゲットしておきたいところ。

現在GW期間中なので、もうゲットしたという方も多いかもしれませんね。


2.ほかのUMAは?


ユクシーは「UMA」と呼ばれるシンオウ地方の伝説のポケモンの一体です。

UMAというのは3体の伝説のポケモンの頭文字をとったいい方で、

「U」→ユクシー

「M」→エムリット

「A」→アグノム

のことを指します。

日本では現在ユクシーが出現中で、エムリットやアグノムはほかの地域で出現中です。

エムリット:ヨーロッパ、中東、アフリカ、インド

アグノム:南北アメリカ、グリーンランド



青の子がアグノム。

ピンクの子がエムリット。

黄色の子がユクシーです。




3.ユクシー対策ポケモン


ユクシーはエスパータイプのポケモンです。
他にタイプは持たないので、弱点はあく・ゴースト・むしの3タイプになります。

対策に使えそうなポケモンは・・・、

・バンギラス



あくタイプのバンギラスはユクシーのわざの多くに耐性を持ちつつ、あくタイプのわざをタイプ一致で撃てる強力なポケモンです。
おすすめわざは、かみつく・かみくだく(いわゆるかみかみ)となります。

・ゲンガー



ゲンガーはユクシーに対して最も高いダメージ効率を出せるポケモンです。
ダメージをたくさん稼げる反面、ユクシーのエスパータイプのわざに弱点を突かれると簡単にやられてしまうため場持ちはあまりよくありません。
アタッカー要因としては優秀なので、パーティーの最初の方に編成するのがおすすめです。

おすすめわざは、たたりめ・シャドーボール。
したでなめるやシャドークローを覚えたゲンガーを持っている方は、そちらがよりお勧めですよ。

・ハッサム



ハッサムはむしタイプのわざでユクシーの弱点を突くことができます。
ユクシーのすべてのわざに耐性があるのもポイントです。
おすすめわざはれんぞくぎり・シザークロスとなります。

とりあえず3体ほど挙げてみましたが、ほかのおすすめとしては

〇あくタイプ
・マニューラ

〇むしタイプ
・カイロス

〇ゴーストタイプ
・ギラティナ(オリジンフォルム)
・ジュペッタ

などがいます。

どのポケモンを使うかはその人の自由だと思うので、自分の手持ちと相談して効果的なパーティを組んでみてください。


4.最低討伐人数は?


ユクシーは耐久能力がかなり高いので最低でも4~5人程度は人数が必要なようです。

5~6人いても倒せなかったという声も多いため、人数はできる限り多い方がいいでしょう。

大親友ボーナスなどがあると大きいので、フレンドさんと一緒にレイドを周るのもよさそうです。


以上、ユクシーの伝説レイドについて簡単にまとめてみました。

これからどうなるかはわかりませんが、UMAは地域をローテーションしないという話もあるので、初の地域限定伝説になる可能性もあります。

そのうち違う形で復刻されることはあると思うのですが、とりあえずユクシーはゲットして図鑑を埋めておきましょう。

それではまた。

AFTER/ユクシーゲット!ゲットのコツは?[ポケモンGO][伝説レイドUMA編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事