2019年6月27日木曜日

データ解析によりロケット団とダークポケモンが実装することが判明?鍵となるのは「リライブ」[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

新たなアップデートによって追加されたデータの中に、

・ロケット団
・ダークポケモン

などの要素があることがデータ解析により判明しました。

まだ未実装ですし、データ解析で出たものの実装されなかった要素もあるので何とも言えませんが、なかなか楽しくなりそうな感じがします。



今のところ分かっている情報をいくつかまとめてみます。

〇ダークポケモンに関する情報

・ゲーム内でダークポケモンとして遭遇し、「リライブ」することで普通のポケモンに戻せる。

・「リライブ」にはポケモンのアメとほしのすなが必要。

・ダークポケモンとしての情報が入っているのは、

コラッタ・ラッタ
ズバット・ゴルバット・クロバット
フシギダネ・フシギソウ・フシギバナ
ヒトカゲ・リザード・リザードン
ゼニガメ・カメール・カメックス
ミニリュウ・ハクリュー・カイリュー
カビゴン
ミズゴロウ・ヌマクロー・ラグラージ

〇ロケット団に関する情報

・ロケット団によって侵略されているポケストップが登場する。

・「侵略」にはロケット団のしたっぱとのバトル・ポケモンとの遭遇(ダークポケモン?)・リライブの3段階がある。

今のところ↑のような情報があります。




かなり革新的な要素ということで、個人的には実装が凄く楽しみです。

これまでポケモンGOに実装されてきた内容は、「赤・緑」や「サン・ムーン」のようなメインシリーズのものが中心でした。

今回のダークポケモンの要素は、ポケモンコロシアムシリーズからの流入で新しい流れといえます。

楽しく遊ばせていただいているポケモンGOですが、日々要素を増やしていくポケモンGOとある程度感覚を空けてリリースされるポケモンコンシューマゲームでは内容の増加量に大きなずれがあり、やがてネタ切れになってしまう可能性が高いです。

うまくいかなければすぐにサービスが終わってしまうソーシャルゲームにおいて、ネタ切れというのはかなり痛いところがあると思います。
ポケモンコロシアムシリーズからの新たな要素の流入というのは、新しい風といっていいのではないでしょうか。

まだまだ分からないことばかりですが、楽しく遊んでいけたらいいですね!
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事