2019年6月14日金曜日

シカゴイベント開始!国内でも変化が・・・!?[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]

BEFORE/シカゴイベントに合わせてタッツーの色違いが実装&大量発生!?[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]
AFTER/達成楽勝!?グローバルチャレンジ途中集計[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついにシカゴでのイベントが始まりました。
それに合わせて日本国内のポケモン出現率も変化しているようです。



1.日本国内でもイベント会場で出現しているポケモンが登場




↑のツイートの通り、日本国内でも普段あまり見ないようなポケモンの出現率が上がっています。

出現率が上がっているのは、

・サンド*
・ピッピ
・コダック*
・イシツブテ*
・カラカラ*
・タッツー*
・コイキング*
・マリル
・ムウマ*
・ブルー*
・ニューラ
・ウリムー*
・ヤミラミ*
・ホエルコ*
・ユキワラシ*
・ラブカス
・ナエトル
・ヒコザル
・ポッチャマ
・フワンテ*

現在確認されているのが↑の通りです。

普段あまり出てこないポケモンも多いので、この機会にゲットしたいですね( ^)o(^ )

<追記>
追加情報を追加しました。
ラブカスは出現率アップしていないようです。
*マークのついているポケモンは、野生で色違いゲットのチャンスがあります。



2.グローバルチャレンジ開始




グローバルチャレンジも開始されました。
グローバルチャレンジに関しては↓の記事を参照してください。

・チームごとのチャレンジ!?新たなグローバルチャレンジが始まる・・・[ポケモンGO][最新情報]

グローバルチャレンジはフィールドリサーチをたくさんこなすことで達成されます。
ボーナスもなかなか豪華なので、みんなで力を合わせ、達成させましょう!

<追記>
一日目の集計が終了しました。
結果は↓の通り



まだまだといった感じですが、まだ初日ですしね( ^)o(^ )
これから土日が控えているので、まだまだいけるでしょう。




3.現地でケーシィの色違いが実装


日本国内ではタッツーの色違いが実装されましたが、現地ではケーシィの色違いが実装されたようです。



これまでの例からするとイベント終了間近もしくは終了後に全世界で実装される可能性が高いと思います(あくまで予想ですが)。

色違いのケーシィもなかなか魅力的ですね(*^▽^*)

<追記>
現在会場ではケーシィ色違いの発見報告がなくなっており、間違って実装された可能性があります。
世界中で実装される可能性は何とも言えません。



4.現地でジラーチのスペシャルリサーチが先行実装


現地ではジラーチのスペシャルリサーチが先行実装されているようです。

内容はイベント向けで全世界で実装されるときとは違ってくると思いますが、幻のポケモンを先に手に入れられるとは羨ましい限りです(;^ω^)

<追記>現地で遊べるジラーチのスペシャルリサーチの内容は↓。

〇1/5
・ポケストップ7個を回す→モンスターボール×25
・3人とフレンドになる →パイルのみ×10
・ギフトを3個贈る→スーパーふかそうち×1
<報酬>
モンスターボール×25 
ルアーモジュール×15 
ぎんのパイルのみ×15

〇2/5
・フェアリータイプのポケモンを5種類捕まえる
→サーナイト
・みずタイプのポケモンを5種類捕まえる
→キングドラ
・ゴーストタイプのポケモンを5種類捕まえる
→ゲンガー
・じめんタイプのポケモンを5種類捕まえる
→カバルドン
・こおりタイプのポケモンを5種類捕まえる
→ユキノオー
<報酬>
スーパーふかそうち×3 
きんのズリのみ×5 
おこう×5

〇3/5
・アンノーンを3匹捕まえる
→ほしのかけら×1
・ラルトスの写真を生息環境で撮る
→ほしのすな×5000
・ゴースの写真を生息環境で撮る
→ほしのすな×5000
・ヒポポタスの写真を生息環境で撮る
→ほしのすな×5000
・ユキカブリの写真を生息環境で撮る
→ほしのすな×5000
・タッツーの写真を生息環境で撮る
→ほしのすな×5000
<報酬>
ほしのすな×5000 
きんのズリのみ×5 
シンオウのいし×1

〇4/5
・リワードを受け取る→2019XP
・リワードを受け取る→2019XP
・リワードを受け取る→2019XP
<報酬>
ジラーチ

〇5/5
・100km以上からのポケモンを3匹交換する
→プレミアムレイドパス×3
・タマゴを5個かえす
→ほしのかけら×3
・ジラーチの写真を3枚撮る
→スーパーふかそうち×1
<報酬>
ジラーチのアメ×20 
きんのズリのみ×5 
ほしのすな×5000

おそらく本格実装の際は内容が変わると思われます。
はやく実装されるといいですね( ^)o(^ )


5.GOスナップショットにロケット団が写りこみ!?<追記>



なんと現地でGOスナップショットを撮るとロケット団が写りこむようです。





なかなか面白い要素ですね( ^)o(^ )
日本では体験できませんが、現地に行く人はぜひ挑戦してみてください!


以上、シカゴイベントとそれに合わせた国内の動きについてお伝えしました。

国内でも色々楽しめそうなので、グローバルチャレンジやタッツーの色違いなど、積極的に参加していきたいですね(^^♪

それではまた。

BEFORE/シカゴイベントに合わせてタッツーの色違いが実装&大量発生!?[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]
AFTER/達成楽勝!?グローバルチャレンジ途中集計[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事