2019年10月2日水曜日

10月も開催される伝説レイドアワーの日程と概要[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

10月もレイドアワーが開催されます。
もはや毎週水曜日夕方の名物となっているレイドアワー。

実は参加したことのない私ですが(泣)、今月の日程と出現が予定されているポケモンについてみていきたいと思います。




◎イベント日時


・毎週水曜日18:00~19:00

◎イベント内容


・ほとんどのジムで伝説レイドバトルが開催される

〇出現するポケモン



・10月2日・10月9日・10月16日 18:00~19:00 ギラティナ(アナザーフォルム)

・10月23日18:00~19:00:後日発表

・10月30日18:00~19:00:後日発表

以上がイベント概要です。





先日のマクドナルド伝説レイドバトルウィークの時も書いたのですが、レイドバトルが開催される予定と場所が決まっているということは、レイドバトルを成立させる意味からとてもありがたいことです。

時間と場所が決まっていれば人がそこをめがけてやってくるので、自然と人が集まりますよね( ^^) _U~~

レイドアワーの場合は場所がほとんどのジムということで、かなり幅があります。
そのため、場所が多すぎて人が分散してしまうという点がマイナスです。

こういったイベントの時に重要なのは、

・場所選び
・人の波に乗る

の2つです。

まずは場所選びから。

場所は人がたくさん集まって、ジムもたくさんある場所を選びましょう。
その方が複数のジムを周りやすいので、より多くのレイドをこなすことができます。

現地に到着したら大事なのは人の動きの流れをつかむことです。
いくら人が集まってジムが多い場所でも、その時によって人が集まっているジムと集まっていないジムがあります。

できるだけ多くの人が自然と流れていく方向に向かってついていくのがポイントです。
そうすれば多くの人数の中で、安定してレイドバトルをクリアすることができます。

ポケモンGOをやっている仲間がたくさんいる方なら、チームを組んで回るのもいい攻略法です。
チーム全員で挑めばクリアできるだけの戦力があれば、人の流れとかどこに人が集まるかとか気にせず、スムーズにレイドバトルをこなせます。

複数人で周るのはお勧めなので、仲間がいる方はぜひ試してみてください。


攻略法を少し書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

レイドイベントではよくつかわれているテクニックなので、もう知っている方も多いかと思うのですが、よく知らない方もいらっしゃると思うので丁寧に書いてみました。

レイドバトルは大人数で挑めばどんな強い相手でも勝てるので、うまくタイミングがハマるといいですね。

まあ本当に大変なのはゲットチャレンジかもしれませんが・・・(;^ω^)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事