2019年10月12日土曜日

もう少しでハロウィン!昨年のハロウィンイベントを振り返って今年の予想・考察をしてみよう![ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

10月も中旬ということで、もう少しでハロウィンですね。
ポケGOでは毎年ハロウィンイベントが開催されていて、楽しみになさっている方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では昨年のハロウィンイベントを振り返って、どんな内容だったか解説したいと思います。
昨年遊んだという方も、ハロウィン初体験だという方も、ぜひ参考にしてみてください( ^)o(^ )






1.昨年のハロウィンイベント期間は?


・2018年10月24日(水)5:00~11月2日(金)5:00

ハロウィンをまたいだ1週間半ほどの期間で行われました。

今年はすでにハロウィンを予告するようなツイートが公式から出ています。




いつからになるかはわかりませんが、期待できそうですね( ^)o(^ )



2.昨年のハロウィンイベント内容



〇ギラティナの伝説レイドが登場




昨年のハロウィンというと第四世代ポケモンが実装されはじめた直後のイベントで、第四世代最初の伝説レイドボスポケモンとしてギラティナアナザーフォルムが登場しました。

ギラティナはゴーストタイプを持つ伝説のポケモンということで、ハロウィンを彩る伝説レイドとしてはぴったりだったと思います。


〇ミカルゲのスペシャルリサーチが登場




ハロウィンの特別スペシャルリサーチとしてミカルゲのスペシャルリサーチが登場しました。

ミカルゲのスペシャルリサーチは、リサーチを期間内に受け取らないと挑戦することが不可能で、最近始めたあるいは当時やっていなかったという方は手に入れられていないと思います。

手に入れられなくてポケモン図鑑が埋まっていない方のために復刻を期待したいところです。
スペシャルリサーチでなくてもいいので、何らかの形で復刻されるといいですね(*^▽^*)


〇フワンテとスカンプーの実装


第四世代のゴーストタイプであるフワンテ系統とあくタイプのスカンプー系統が実装されました。
フワンテ系統は色違いも同時に実装され、話題になりました。





これらのポケモンは他のゴーストタイプやあくタイプのポケモンなどと一緒に大量発生しました。

今年のイベントでも新たなあくタイプやゴーストタイプのポケモンが実装と大量発生するのか非常に気になります。

現在実装済みの第五世代ポケモンにもモノズ系統やヒトモシ系統、ゴビット系統などゴーストタイプやあくタイプのレアポケモンがいるので、ぜひ大量発生してほしいところです(=^・・^=)


〇魔女帽ピカチュウと魔女帽ピチューが登場


ハロウィン毎年恒例の魔女帽ピカチュウと魔女帽ピチューもいました。



魔女帽ピカチュウは期間中にタマゴから、ピカチュウは野生で登場しました。
今年も登場する確率大だと思います。


〇ポケモンをゲットした時のアメが二倍に


ハロウィンといえばお菓子!ということで毎年期間中にポケモンゲットで得られるアメの量が2倍となっています。

レアポケモンが登場したらアメ大量確保のチャンスなので、ぜひともゲットしたいところです。


〇ハロウィンの着せ替えアイテムが登場


昨年は大量にハロウィンにぴったりな着せ替えアイテムが登場しました。








ゲンガーやフワンテ・フワライド、ムウマージやミカルゲがモチーフのカワイイ着せ替えアイテムです。

私のフレンドさんにも愛用されている方がいらっしゃいます( ^)o(^ )

現在でもポケコインで交換できるので、興味がある方はチェックしてみてください!

今年ももしかしたら新しく登場するかもしれないので、ポケコインをためておくのもありです。




以上、昨年のハロウィンイベントについて振り返ってみました。

毎年多くのボーナスやサプライズがいっぱいのイベントなので、今年もどうなるか楽しみです。

期待して待ちましょう(*^_^*)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事