2019年10月13日日曜日

初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.3 サンダース[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe2:シャワーズ[ポケモンGO][攻略]
AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.4 ナッシー[ポケモンGO]

皆さんこんにちは。

初心者にお勧めしたい強力ポケモンリニューアル版、第3回はサンダースをご紹介します。

最近では他にもっと強力なでんきタイプポケモンも増えてきていますが、初期のころは手に入れやすいうえに最強級のでんきタイプポケモンとして存在感を放っていました( ^)o(^ )

より強力なポケモンもたくさんいますが、育成がしやすいという意味ではサンダースはお勧めしやすいポケモンです。




1.サンダースの概要


〇サンダース(でんきタイプ)

通常わざ
・でんきショック(でんき)
・ボルトチェンジ(でんき)

ゲージわざ
・ほうでん(でんき)
・10まんボルト(でんき)
・かみなり(でんき)

サンダースはでんきタイプのポケモン。
弱点はじめんタイプのみと少ないです。
でんきタイプは弱点が少ない優秀なタイプですね。

覚えるわざはでんきタイプ特化で、でんきタイプのわざしか覚えません。
わざを厳選する際にも比較的楽なポケモンの一体です。
(どのわざも優秀なうえにタイプが一緒なので、妥協ができる)


2.ジム戦において


サンダースはジム戦において初期からギャラドス対策に使われてきた実績があります。


ギャラドス

ギャラドスはみず・ひこうタイプ。
でんきタイプが二重弱点となっていて、攻撃力の高いサンダースのタイプ一致のでんきタイプのわざで簡単に倒せました。

現在はギャラドスがジムにいることが少なくなってきましたが、たまに見かけることもあります。

そのためギャラドスがジムにいるときはぜひサンダースを使ってみてください!

現在もジム防衛において有力なポケモンで、サンダースが弱点をつけるポケモンというとラプラスやミロカロスでしょうか。


ラプラス


ミロカロス

どちらも耐久性能に優れた強力なポケモンです。

サンダースのでんきタイプのわざを使えば弱点をつけるので、比較的有利に戦えます。

そのうえ弱点を突かれることもありません。
伝説ポケモンのサンダーと比べてサンダースの優れているところはこおりタイプのわざに弱点を突かれないところですね(ミロカロスやラプラスはこおりタイプのわざを使ってくる)。

ぜひ試してみてください。


3.入手・育成法


シャワーズは出現率の高いイーブイの進化系です。


イーブイ

イーブイは今のところ7種類のポケモンに進化することができるポケモンです。

普通に進化させるとそのうちの3種(シャワーズ・サンダース・ブースター)のどれかにランダム進化します。

しかし、最初の一体のみは進化先をニックネームを変えることで指定が可能です。

サンダースの場合はニックネームを「ライゾウ」あるいは「Sparky」に変えることで、進化先をサンダースに指定できます。
ぜひ試してみてください。

イーブイ進化の裏ワザについてより詳しく知りたい方は↓
ポケモンGO お役立ち攻略情報 決定版!これを読めばイーブイ進化の全てがわかる!

進化元のイーブイはノーマルタイプなので、晴れ時々曇りの天気の時に出現しやすく、CPの高い個体が出やすいです。

そのため晴れ時々曇りの時にCPの高いイーブイをゲットして進化させるのがおすすめです。

ほしのすなの節約になるので、天候を意識しながらポケモンをゲットするのはポケGOのテクニックの一つです。


4.最後に


サンダースはでんきタイプに特化した性能なため、やや使いどころが狭いです。

レイドバトルにしてもボスポケモン常連のポケモンの中にサンダースが有効なポケモンはあまりいません。

しかしでんきタイプに特化した性能は、一部の強力ポケモンに強烈に刺さるため育てておいて損はないと思います。

人気の高いイーブイの進化形の一体で見た目も可愛いので、ぜひ育ててみてください!
それではまた。




*おまけ


育成しやすいでんきタイプポケモンということでサンダースをご紹介しましたが、最近では強力なでんきタイプのポケモンも増えてきました。



↑のライコウは攻撃力とわざに恵まれた強力なポケモンです。

でんきタイプ要員としても優秀ですが、サードアタックを解放して、二つ目のゲージわざとしてシャドーボールを覚えさせるとジムバトルでさらに活躍できます。

ゴーストタイプのシャドーボールが刺さる相手は意外と多いので、ジム要員としてより優秀になります。

ただ伝説のポケモンのため現在(2019年10月13日)は手に入れる手段がないのが難点です。
とはいってもつい先日登場していたりライコウデイがあったりしたので、持っている方も多いかもしれませんね。

他にもでんきタイプとしては攻撃性能が一番高いエレキブルや、はがねタイプを併せ持つことで高い耐久能力を誇るジバコイルなど優秀なでんきタイプはたくさんいます。

ゲームが進んできてより強いポケモンが必要になったときは今回おまけで紹介したポケモンたちも考慮してみてください( ^)o(^ )


BEFORE/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe2:シャワーズ[ポケモンGO][攻略]
AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.4 ナッシー[ポケモンGO]

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!