2019年11月1日金曜日

聖剣士・コバルオン伝説レイドに登場!対策に使えそうなポケモンを予想してみた[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

伝説レイドバトルについに第五世代の伝説のポケモンが登場します。
第五世代伝説ポケモンのトップバッターは、聖剣士と呼ばれるポケモンの一体コバルオン。

今回の記事ではコバルオンの概要と対策に使えそうなポケモンを予想してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




〇イベント日時


・2019年11月5日5:00~2019年11月27日5:00

コバルオンは約3週間登場します。
その間に最低でも図鑑登録はしておきたいところ。




〇コバルオンとは


コバルオンは第五世代の伝説のポケモンで、聖剣士と呼ばれるポケモンの一体です。

聖剣士と呼ばれるポケモンにはコバルオンのほかに、ビリジオンとテラキオン及びケルディオがいます。

映画『キュレムvs聖剣士ケルディオ』から付いた呼び名で、映画の劇中でこれらのポケモンは聖剣士と呼ばれています。

聖剣士のモチーフとなっているのは小説『三銃士』でコバルオンは三銃士のアトスに相当するようです。




〇コバルオン対策


コバルオンははがね・かくとうタイプ。

弱点は、

・ほのお
・かくとう
・じめん

の3タイプです。

コバルオンが使ってくるわざがわからないので予想になってしまうのですが、使えそうなポケモンをちょっと紹介してみたいと思います。

[ほのおタイプ代表]


・ファイヤー


ファイヤーは攻撃性能が高く、レイドバトルに向いたポケモンです。

タイプがほのお・ひこうの複合タイプなので、コバルオンがタイプ一致ではがねタイプやかくとうタイプのわざを使ってきてもダメージを軽減することができます。

おすすめわざは、

・ほのおのうず+オーバーヒート

コバルオン対策になかなか使えそうなポケモンです。

[かくとうタイプ代表]


・カイリキー


やはりポケモンGOのかくとうタイプといえばカイリキー。
安定の強さを誇ります。

おすすめわざは、

・カウンター+ばくれつパンチ

コバルオン戦でもおそらく活躍してくれるでしょう。

[じめんタイプ代表]


・グラードン


最近はじめんタイプというとドリュウズが活躍しているようですが、ドリュウズははがねタイプを持っているのでグラードンをお勧めしてみました。
(はがねタイプはコバルオンのタイプ一致のかくとうわざに弱点を突かれる可能性が高い。)

ステータス面ではグラードンも非常に優秀なので活躍できると思います。

おすすめわざは、

・マッドショット+じしん

ぜひ使ってみてください。




以上、簡単でしたがコバルオンレイドの概要と対策に使えそうなポケモンをまとめてみました。

何人くらいで勝てるかは未知数ですが、防御が高いポケモンなので、倒すには結構人数がいるかもしれません。

期待して待ちましょう!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事