2019年11月29日金曜日

フレンド・フェストで特別な交換をたくさんしよう![ポケモンGO][フレンド・フェスト]

BEFORE/フレンド・フェスト開始!概要と限定フィールドリサーチまとめ[ポケモンGO][フレンド・フェスト]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在開催中のイベント、「フレンドフェスト」はフレンドとの交流を楽しむためのイベントです。

今回はそんなフレンドフェストでやっておきたい特別な交換を解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



〇フレンドと特別な交換をたくさんしよう!


今回のイベントでは特別な交換の一日の上限が増えて、同じ相手と一日に二回まで特別な交換ができます。

特別な交換はほしのすなをたくさん消費するので、あまりたくさんできないんじゃないの?
と思う方もいらっしゃると思うのですが、今回のイベントでは交換に必要なほしのすなの量も減っています。

普段は大親友でも図鑑未登録の伝説・色違いポケモンの交換にはほしのすなが40000も必要です。
しかし今回のボーナスで大親友なら図鑑未登録の伝説・色違いポケモンの交換もほしのすなが20000ですみます。

これは非常に大きなボーナスだと思うので、先輩トレーナーから持っていなかった伝説のポケモンをもらったり、後輩トレーナーに色違いポケモンを分けてあげたりと交換をたくさんしてみてください( ^)o(^ )




以上簡単でしたが、今特別な交換をした方がいい理由について解説しました。

特別な交換は普段は回数も限られていますし、必要なほしのすなも多いです。

いつもは壁になる、
・回数上限
・ほしのすな
がイベントで楽にできる今こそ、特別な交換をするチャンス。

ぜひ特別な交換をして、フレンドとの交流を深めてみてください!

それではまた。




*おまけ


原作ゲームにおける交換は欲しいポケモンを手に入れるだけという意味ではありません。

実は原作では交換することによって進化するポケモンが存在します。

・ゲンガー
・フーディン

などは初代から存在する交換することによって進化するポケモンです。

さらに道具を持たせて通信交換することで進化するポケモンもいて、キングドラはりゅうのうろこを持たせて通信交換することで進化が可能となります。

ポケGOでも第二世代実装のころに交換による進化があるんじゃないかと予想されていましたね。

最近では「シンオウの石」「イッシュの石」などが進化に必要となっていますが、交換進化も登場したら面白いかも・・・、と思います。

ポケGOは交換したらもう一度交換はできないので、手元には戻ってきませんが(笑)

BEFORE/フレンド・フェスト開始!概要と限定フィールドリサーチまとめ[ポケモンGO][フレンド・フェスト]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事