2019年11月5日火曜日

コバルオン登場とともにレイドバトルに登場したボスポケモンリスト[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついに第五世代初の伝説ポケモンコバルオンが伝説レイドに登場し始めました。
それと同時に、通常のボスポケモンも刷新されたので、通常レイドのボスポケモンリストをまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



<☆5>


・コバルオン

<☆4>


・リザードン
・アローラガラガラ*
・バンギラス
・バシャーモ
・アブソル*

<☆3>


・アローラライチュウ*
・キュウコン
・カイリキー
・ブースター
・ハリテヤマ

<☆2>


・アローラナッシー*
・ブーバー
・マグマラシ
・マグカルゴ

<☆1>


・マンキー*
・ガーディ*
・デルビル*
・アサナン*
・グレッグル
・ギアル*

*が付いているポケモンはレイドバトルで色違いゲットのチャンスがあるポケモンです。
イロチゲッターの方はぜひ狙ってみてください!




さて、今回の伝説ポケモンコバルオンは個体値は悪くないものの、わざがいまいちな感じがあってあまり使われないのではないかと予想しています。

攻撃の種族値も低くはないものの、耐久よりの性能なのも伝説ポケモンとしては使いづらいですね。
(伝説ポケモンはジム置き出来ないため。)

とはいえコバルオンをゲットしたい方も多いと思うので、コバルオン対策になるポケモンをレイドバトルのボスポケモンから何体かピックアップしてみます。

・リザードン
・バシャーモ
・カイリキー
・ブースター
・ハリテヤマ

あたりはブースト個体であればすぐにでもそれなりの戦力になりそうです。

戦力が足りない方はレイドでゲットしたこれらのポケモンのわざをコバルオンの弱点をつけるほのおタイプやかくとうタイプのわざ構成に整えて、使ってみてください!




第五世代初の伝説のポケモンということで私も早くゲットしてみたいです。

見た目もなかなかかっこよくていいですよね。

みんなでガンガンゲットしていきましょう( ^^) _U~~

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事