2019年11月4日月曜日

[No.6]なぜか忘れたサザンドラ進化とイッシュの石でヤナッキー進化[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

BEFORE//[No.5]ハロウィンイベントのおかげで集まりつつあるレアポケモンとそのアメ[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]
AFTER/[No.7]初めてのイッシュ御三家最終進化!ジャローダ[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]


皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

前回の第五世代攻略紀で紹介し忘れていたポケモンたちがいたので、まとめて紹介してみます。

紹介するのは第五世代600族のサザンドラと進化にイッシュの石が必要なヤナッキーです。

しかしなぜ忘れていたのか・・・(;^ω^)



〇サザンドラ、進化完了!!




第五世代の600族、サザンドラ進化完了です(#^.^#)

最初にゲットした第五世代ポケモンがなぜかタマゴから孵ったモノズだったのが非常に鮮烈な思い出となりました。
(モノズの最終進化形がサザンドラ。)

「モノズなんか絶対なかなか手に入らないだろうな~」

とか思っていたので、いきなりモノズが生まれてきたときには腰を抜かすかと思ったものです(笑)

600族というのは、原作ゲームにおける種族値が伝説のポケモン並みのポケモンたちのこと。

第一世代ではカイリュー。
第二世代ではバンギラス。
第三世代ではメタグロスとボーマンダ。
第四世代ではガブリアス。

というように各世代で非常に活躍してきたポケモンばかりです。

モノズを手に入れた後すぐに相棒にして、ふしぎなアメもつぎ込んでサザンドラに進化させました。

あくタイプのアタッカーとして活躍することを期待されていましたが、すぐ後にダークライが実装されてしまったので、少しかすんでしまった感もありますね(^-^;

とはいえ強力なことには変わりないので、ぜひ使ってみたいところ。

余裕ができたら育ててみたいと思います。




〇イッシュの石が必要なヤナッキー進化




比較的よく出現する第五世代ポケモンのヤナップ。
ヤナップは地域限定ポケモンで、セットになっているバオップとヒヤップもそれぞれ違う地域に出現する地域限定ポケモンです。

これらのポケモンに共通するのは、進化にイッシュの石が必要なこと。
イッシュの石は普通に手に入れるにはポケモンリサーチの大発見しか方法がないです。

レジギガスイベントに参加することで手に入るとアナウンスがあったので、それ目当てにレジギガスイベントのチケットを買った方も多かったかもしれませんね。

私はというと、レジギガスイベントのチケットは買っていませんし、大発見でもなかなか手に入りませんでした(;^_^A

2~3週手に入れられなかったのでまだかなまだかなとまっていたのですが、4週目くらいでやっと手に入りました。



↑が進化させたヤナッキー。

特に強いポケモンというわけではないのですが、見た目は結構好きです。

図鑑登録も済んだので、あとは大事に取っておこうと思います。




以上、第五世代攻略紀6回目でした!

今回はイッシュ図鑑が進行していないので紹介はなしとします。

イベントがいろいろあって第五世代ポケモンの追加もあまりありませんが、少しずつ増えていくとまた楽しいですね。

まだ図鑑登録できていないポケモンがいないのであまり大きな口はたたけないのですが(^▽^;)、お互い頑張っていきましょう!

それではまた。

AFTER/[No.5]ハロウィンイベントのおかげで集まりつつあるレアポケモンとそのアメ[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]
AFTER/[No.7]初めてのイッシュ御三家最終進化!ジャローダ[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事