2019年11月12日火曜日

[No.7]初めてのイッシュ御三家最終進化!ジャローダ[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

BEFORE/[No.6]なぜか忘れたサザンドラ進化とイッシュの石でヤナッキー進化[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

イッシュ御三家(ツタージャ・ポカブ・ミジュマル)の最終進化形はもうできましたか?
私はなかなか進化させられないでいたのですが、ようやくツタージャの最終進化形、ジャローダをつくれました!

御三家を進化させられるとやはりうれしいですね( ^)o(^ )



〇ツタージャの最終進化形・ジャローダ



↑がツタージャの最終進化形、ジャローダです。

ジャローダは攻撃の種族値は低いですが、防御やHPが高めなのでトレーナーバトルのCP制限リーグでの活躍が期待できます。

わざも優秀なものをたくさん覚えるので、いいですね( ^^) _U~~

このジャローダ、私が原作ゲーム『ブラック・ホワイト』をプレイしていた時に愛用していた一体です。

原作ゲームでは最初に御三家の中から一匹を選ぶのですが、ツタージャを選んだ私が最後まで使っていたのがジャローダでした。

『ブラック・ホワイト』をやっていた時のことを思い出すと懐かしくなります。

もうだいぶ前のことですね。

『ブラック・ホワイト』はあまりやりこんでいないので、第五世代のポケモンはうろ覚えなのですが、覚えているポケモンも覚えていなかったポケモンも、集めていきたいです。




〇野生でチャオブー出現



野生でチャオブーと出会いました。

ポカブは持っていたもののチャオブーに進化させられていなかったので、図鑑登録です。

このチャオブー、どうも昔の同級生の顔を思い出します(笑)
なんか似てるんですよね~(^▽^;)

彼はだいぶ出世したようなのですが、今はエンブオーに似てたり・・・しないですね(笑)




〇アイアントゲット!



アイアントも野生でゲットしました。

地域限定ポケモンのアイアントは出現率があまり高くないので、以前でいうとソルロックとかルナトーンとかの位置づけでしょうか。

見た目はなんというか・・・、アリですね(笑)
鉄でできたアリはあまり見たくないような・・・。

ポケモンだから許されるコンセプトだと思います(^▽^;)




というわけで、本日も第五世代攻略紀をお送りしました。

第五世代の実装が徐々になのであまり真新しい要素はありませんが、そのペースにも私はついていけていません(;・∀・)

少しずつ集めていけたらなと思います。

それではまた。

[本日のイッシュ図鑑]





[図鑑登録数]31匹


BEFORE/[No.6]なぜか忘れたサザンドラ進化とイッシュの石でヤナッキー進化[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事