2019年12月31日火曜日

ニューイヤー迫る!2020年1月の新イベントの日程及び概要と解説[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ニューイヤーが目前に迫っていますが、1月のイベント情報がいくつか出てきました。

今回の記事ではそんなニューイヤーイベントの日程及び概要をまとめ、簡単に解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.1月のロケット団スペシャルリサーチ


2020年1月もロケット団のスペシャルリサーチが開催されます。

新たな伝説シャドウポケモンは、「シャドウファイヤー」です。

今月の伝説シャドウポケモン、「シャドウサンダー」をまだゲットできていない方は月が替わるとゲットできなくなってしまうので頑張りましょう!


2.1月大発見はレガシー技を覚えたラプラス


1月の大発見はレガシー技「れいとうビーム」を覚えたラプラスがリワードとして登場します。

1月の大発見の日程は、

・2020年1月2日(木)早朝~2020年2月1日(土)

の間です。

れいとうビームは高威力の2ゲージわざで、ジム防衛などでの活躍が期待できます。

ラプラスは色違いが実装されており、リワードでの色違い出現率は高いので、積極的に大発見を狙っていきましょう!




3.新イベント「タマゴマラソン」


たくさん歩いてタマゴをたくさん孵すことをテーマにした「タマゴマラソン」が帰ってきました。

今回のタマゴマラソンは、

・2020年1月3日(金)早朝~2020年1月16日(木)

の間で開催されます。

公式ページには、

「タマゴマラソン」では、「いつでも冒険モード」をオンにして一定の距離を歩くと、「ほしのすな」「ふしぎなアメ」「イッシュのいし」のボーナスを獲得できます。(ポケモンGO公式ページ「1月のイベントで新年を迎えましょう!」)

とあります。

これはどういう形のリワードかは明確でありませんが、おそらく週初めにもらえる週間リワードのボーナスのことではないかと思われます。
(あくまで予想ですが。)

あとから詳細な情報が明らかになると思いますが、とりあえずたくさん歩いて歩行距離を稼ぎたいところ。

タマゴマラソンではさらにとんがり帽子をかぶったポケモンが登場します。

・ラッタ
・ピカチュウ
・ピチュー
・ケムッソ
・ソーナンス

などがとんがり帽子をかぶって登場。

これらのポケモンは、

・タマゴ
・野生
・レイドバトル

などで登場します。

色違いもあるということですが、ケムッソ系統はまだ色違いが実装されていません。

もしかしたらケムッソ系統の色違いが実装されるかもしれませんね( ^)o(^ )

期待したいところです。




4.伝説レイドでヒードラン復刻


伝説レイドバトルにヒードランが復刻されます。

期間は、

・2020年1月8日(水)早朝~2020年2月4日(火)

の間です。

ヒードランはほのお・はがねの複合タイプなので、じめんタイプのポケモンで対策をするといいでしょう。

・ドリュウズ
・グラードン
・ガブリアス

などが優秀です。


5.第五世代のポケモンが追加実装


1月は第五世代ポケモンが追加実装されます。

徐々にではありますが、だんだん第五世代ポケモンが増えてきていますね( ^)o(^ )

新しいポケモンが増えるのは楽しいので、期待したいところです。




以上、1月のイベントや新しい要素についてまとめてみました。

2020年もポケ活を楽しんでいきましょう!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事