2019年12月19日木曜日

新機能「相棒と冒険」実装!試しに相棒とふれあってみたポケモンGO][相棒と冒険]

BEFORE/相棒機能大幅拡張!相棒レベルなど新たな相棒システムの概要[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついに新機能「相棒と冒険」が実装されました。
現在TL2以上のすべてのトレーナーが利用できます。

今回の記事では相棒とのふれあいをいくつかやってみたので、紹介してみようと思います。
事前情報については↓を参照ください。

相棒機能大幅拡張!相棒レベルなど新たな相棒システムの概要[ポケモンGO][最新情報]



まずは相棒とグッドなフレンドになってみました。

相棒機能が新しくなっていることは、画面左下の相棒枠からわかります。

↑新しくなった相棒枠

この相棒の枠をタップすると新しい相棒機能が始まります。


タップすると↑の画面に。

続いて「相棒と遊ぶ」ボタンをタップ。


すると上の画面に。

この画面が出た後にいろいろ説明が出ました。

まずはきのみをあげろとのこと。
ということできのみをあげてみました。


きのみを何回かあげると、相棒がグッドな相棒に。

いろいろな機能が使えるようになりました。





相棒画面は↑のような画面に。

相棒はフィールド上でついてくるようになりました。


「なでる」は「相棒と遊ぶ」画面でポケモンをスワイプすることで達成できます。

何回かなでたらポケモンが喜んでいました( ^)o(^ )
ポケモンが喜んでいるエフェクトが出るとハートをゲットできるようです。

「スナップショットを撮る」は、説明の必要がないですね。

この画面では

・今日のアクティビティ

と、

・すべてのアクティビティ

が見られます。

すべてのアクティビティはこれまでどれだけポケモンと遊んだかがわかるようになっていて、なかなか面白いです。

まだまだ遊んでいない機能も多いですが、徐々に楽しんでいけたらいいですね。

それではまた。

BEFORE/相棒機能大幅拡張!相棒レベルなど新たな相棒システムの概要[ポケモンGO][最新情報]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事