2019年12月5日木曜日

進化ウィークとレイドバトルデイの日程と概要[ポケモンGO][進化ウィーク]

AFTER/進化ウィークのレイドバトルのボスポケモンと限定フィールドリサーチ[ポケモンGO][進化ウィーク]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

新たなイベント、進化ウィークがもうすぐ始まります。
進化ウィーク中にはレイドイベント、レイドバトルデイも開催。

今回の記事ではイベントの日程と概要をお届けしようと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.進化ウィークの日程と概要


◎イベント日程

・2019年12月6日(金)6:00~12月13日(金)6:00

◎イベント内容

〇特別な方法で進化するポケモンが、野生、レイドバトル、フィールドリサーチでいつもより多く出現

今回のイベントは「進化」がテーマということで、特殊な進化条件のポケモンが主役になります。

・イーブイ
・イワーク
・ロゼリア
・ミノムッチ

などが野生やレイドバトル、フィールドリサーチなどで登場するようです。

〇特別な方法で進化するポケモンがレイドバトルに登場

上記のポケモンとは別に、レイドバトルのボスポケモンになるポケモンが告知されています。

・ベロリンガ
・ストライク
・ラルトス
・トゲチック

〇2㎞タマゴで特別な方法で進化するポケモンが孵化率アップ

期間中にゲットした2㎞タマゴからは、

・ピンプク
・バルキー
・ヒンバス
・ミノムッチ

などがいつもより孵化率アップするようです。

〇イベント限定のフィールドリサーチが登場

〇ミノムッチの色違いが実装

色違いのミノムッチ系統は↓のような感じです。


なかなか面白いですね( ^)o(^ )

〇すべてのルアーモジュールの持続時間が1時間に延長
(アイスルアー・マグネットルアー・ハーブルアー・普通のルアー全て)

〇ポケモンを進化させた時に得られるXPが2倍

〇レイドバトルの報酬で進化アイテムを入手可能

以上が進化ウィークの概要です。




2.レイドバトルデイの日程と概要


◎イベント日程

・2019年12月7日(土)11:00~14:00

◎イベント内容

〇レイドバトルにカントー御三家が登場

<☆1>
「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」

<☆2>
「フシギソウ」「リザード」「カメール」

<☆4>
「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」

〇イベント期間中は無料レイドパスが5枚まで配布

無料のレイドパスが配布されますが、このパスはストックはできません。

消費しながらでないと次のパスが手に入らないので、どんどんパスを使っていきましょう。




以上、進化ウィークとレイドバトルデイの日程及び概要について解説しました。

個人的に注目したいのはレイドバトルの報酬で進化アイテムが手に入ること。

イベントバナーにはイッシュの石がないのですが、イッシュの石が手に入るかどうか非常に気になります。

イッシュの石が手に入るリストになくても、シンオウの石や各種進化アイテムは手に入りにくいので、あまり持っていない方はストックしておくことをお勧めします。

イベント楽しみですね( ^)o(^ )

それではまた。

AFTER/進化ウィークのレイドバトルのボスポケモンと限定フィールドリサーチ[ポケモンGO][進化ウィーク]

[関連記事]


進化ウィークでは進化の際に得られるXPが2倍ということで進化マラソンのチャンス!
進化マラソンについては↓を参照してみてください(*^▽^*)

ポケモンGO 初心者・復帰勢攻略講座1 まずは進化マラソンでトレーナーレベルを上げよう




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事