2019年12月4日水曜日

FW GUNDAM CONVERGE #17 クラスターガンダム レビュー[ガンダムトイ]

皆さんこんにちは。

今回紹介するのは「FW GUNDAM CONVERGE #17」よりクラスターガンダムです。

最近毎回収録されている小型MS枠であるクラスターガンダム。
小型MSの始祖たるF90のバリエーションということで、魅力的な機体となっています。



パッケージは↓のような感じ。



↑がパッケージ裏で、ラインナップが載っています。

今回は
・アナザー枠からガンダムDX
・ガンダムNTからシルヴァバレトサプレッサー
・ポケ戦からアレックスとザク2改
・ファーストからズゴック
そしてこのクラスターガンダムとなっています。

宇宙世紀が中心ですね(*^▽^*)
メインはポケ戦なんでしょうか。
・・・12月だから?




ではクラスターガンダムを見ていきましょう。


クラスターガンダムはガンダムF90の3号機にYタイプ(ヤングスタータイプ)のミッションパックを装備させたもの。
コア・ブロック・システムの実現のために作られた機体です。


登場作品は『機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラ91 第二章 クラスターガンダム編』。
第二章と言いながら一話しかなかったりして登場機会が少ない機体ですが、F90一号機や二号機とは構造が違うので、非常に特殊な機体といえます。







武装はビームシールドと、


ビームライフルが付属。


バックパックはコクピット部のコアファイターと接続してコアブースターとなるため翼が付いています。

残念ながらこの商品ではコアファイターやコアブースターは再現できません(;^ω^)

余談ですがこの機体の有名な武装に「メガビームバズーカ」があります。
この商品には付属していませんが、のちに連邦軍の制式装備となって、Vガンダムの時代にジャベリンとかが使っています。

ある意味本体より有名な武装です(笑)


機体の話ばかりになってしまいましたが、もちろんフィギュアとしても素晴らしい完成度です。

塗装もきれいですし、ビームシールドのグリーンのクリアパーツも映えます。

左肩の「90Y」のプリントもきれいです。


コンバージは完成度が安定していて、安心して帰るのがいいですね( ^)o(^ )


非常にかっこいい、クラスターガンダムでした。

興味がある方は、ぜひお店で探してみてください(*^▽^*)

それではまた。

*関連記事


・兄弟機

 

・同作品出身

 




[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。

ガンダムトイ



人気の記事